日曜競馬 回顧

競馬



[函館記念(G3)]



マイネルミラノが作った前半のペースは、1000m 58.6。
後半 1000m が 60.5。 1:59.1。
やはり逃げ馬の多頭数・大外枠は不利でした…。
2F目が 10.8 ですから、ハナに立つため、ここで少し脚を
使ってしまいました。しかし先行馬は素直にマイネルミラノ
がハナに立つことに抵抗はしませんでした。
だとしたら、やはり中盤のペースですね。
丹内騎手は巴賞での快勝を思い浮かべながら、馬の気分に
合わせて後続を離して逃げたのでしょう。
もし勝った岩田や福永、浜中あたりが騎乗していたら
丹内騎手のミスは犯さなかったでしょう。
何といっても、巴賞はOP特別で、函館記念は重賞です。
当然、巴賞他前走はたたき台であって、本番は函館記念という
馬は多いハズです。
やはり、難解なレースであるほど、騎手を見て買うのが正解の
ようですね。
恐らく、小島太調教師は美浦の騎手ではなく、岩田騎手を
かなり前から押さえていたんですね。いい仕事でした。





[バーデンバーデンカップ(OP)]




今日の福島競馬の馬連配当です(4R障害除く)。


1R  5,990円
2R  26,660円
3R  70,720円
5R  8,350円
6R  6,900円
7R  530円
8R  2,250円
9R  1,560円
10R 24,150円
11R 6,470円
12R 990円


どんしろーっちゅうねん!


私は、いや、私の他にも日曜日だというのに早起きをして
ウインズ・競馬場に出向き、いつもの?指定席”に座って
競馬をします。 主戦場は当然、福島競馬です。
が・・・。
中には、午前中で帰った人もいます。「今日は駄目だ!」と。
私はといえば、先週のことが頭の中にあったので、午前中は
見送りでした。といっても、午後が調子良かったワケでは
ありません…。
それでも、次の日曜日も早く行くんだろうな、馬鹿だからwww
難しい競馬が続きました。平場で1番人気馬が連に絡んだのは
11レース中3レース。
夏の福島はあと1週です。来週も我慢の競馬でしょうか。