何度でも、注意喚起!?

競馬

bakenshikabuya2008-02-26

海上自衛隊イージス艦「あたご」と漁船「清徳丸」の衝突事故なんですけけどね、
最初は、「そりゃ漁船が悪いんじゃね?」「海自は悪くねぇよ!」なんて意見が
ネット上での“世論” でしたけど、形勢は海上自衛隊に不利、つ〜っか、
「原因は海自の弛みじゃねえか!」 になりつつあります。
ま、確かに、海自側の注意力低下に伴う凡ミスの可能性が高まったというか、
多分そうなのでしょう。  (ノ∀`)


因みに違う角度からの、こんなオピニオンがあります。


『漁船被害者関連』

→ http://www.nikaidou.com/2008/02/post_1004.html

アドレスは別添参照願います。





『女子高生コンクリート詰め殺人事件』


何回見ても嫌な事件です。 陰惨極まる事件です。 
犠牲者及び御遺族の心境たるや・・・、部外者には決して想像すら出来ないでしょう。
改めて、犠牲者のご冥福を心よりお祈りすると伴に、御遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。

さて、昨日の続きです。 昨日、照会し忘れたサイトを2件掲載します。



『 女子高生コンクリート詰め殺人 −2chライブラリー』

→ http://2ch-library.com/news/concrete/


2ちゃんねる」及びソースであるマスゴミ報道のまとめサイトです。




『女子高生コンクリート詰め殺人事件』

→ http://yy27.60.kg/test/read.cgi/cruel/1154651736/1-10


主な犯人達の現況や生い立ちなどが分かるサイト(2ch)です。
昨日の訂正になりますが、今年出所予定の主犯格は
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
宮○裕史(34)  主犯格。懲役20年の刑で千葉刑務所に服役中 ※2008年に出所予定。
法務省は社会復帰の為、刑期満了前に仮釈放させ大阪の工場で保釈を検討中。
こいつの詳しい情報はまだ分かっていない、調査後追って報告する。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
のようですね。


それにしても、釈放後の “それからの人生・・・”も、呆れたものです。

刑務所の中で、適度の運動と肉体労働、バランスのとれたヘルシーな食事、
たまにあるらしいレクリエーションなどなど、
極悪非道な犯罪を犯していながら、その後は血税で面倒をみて貰った挙句がコレです。

・暴行&拉致を行い再逮捕 懲役7年が言い渡される
・少年院でいじめに合い、現在引きこもり症候群
・反省の余地無く、現在は暴力団事務所の極青会(新宿)に所属
・地元スナックでこの事件の事を面白おかしく語る無反省人間で、運送会社勤務
松戸市馬橋に在住、風俗勤務
・芸名、スマイリー菊池 ヨン様でお馴染みの芸人

などなど ...。

このテの前代未聞の極悪非道な罪を犯した犯罪者に、世間知らずの裁判官が下した甘過ぎる刑罰で、
刑務所での刑期終了後に矯正しているなんぞ、そりゃ期待する方が無理ですな。
主犯が懲役20年? もう出て来る? 大丈夫か? んなワケねぇよな!
再度、同様な凶悪犯罪に走ったら、誰が責任を取るのだ!!!
少年法は廃止 でどうでしょうかねぇ。




この国のテレビ番組の質の低さは有名ですけど、一部のCMは本編である番組を軽く凌駕する程の
質の高さではないでしょうか?
例えば、広告宣伝に定評のあるサントリーなんですけどね。
もう子供の頃から大好きな CM があります。 同社ウイスキーの “オールド” の CM です。
因みに、このCM のファンになったばっかりに、 Suntory Old は良く飲みます www
あと角瓶もね www
いや実は、ウイスキーやCMそのものより、CM の BGM が大好きなんですね。
で、この曲なんですけど、

『ワシントン広場の夜が更けて(Village Stompers)』
『夜が来る(小林亜星)』

どちらでしたっけ? www
確か、オリジナルは「ワシントン広場〜」で、「夜が来る」が (ry
とても似ているんですけど、サントリーのBGM曲は『夜が来る』の方みたいですね。
You tube で昔のCMなんぞ眺めていると、当時の事が思い浮かんで、ちょっとメランコリーな
気分になりますねぇ。

参考までに、この曲です。


→ http://j-ken.com/category/all/data/494449/


CM はこれです。

→ http://jp.youtube.com/watch?v=hWa6wWQ2TRs&feature=related

いや、実はこんな最近のCMじゃなくて、昔ぁ〜し、『笑点』のCMで流れてた
サントリー・オールドのCMで、この曲で外人のシブい顔が次々出てくるヤツなんだけど ...。
何て表現したらイイんだろか?
もうチョイ、サイトを探してみましょうかね。