積雪免れ、少し安心?

競馬

bakenshikabuya2008-02-09

日中は寒いながらも曇り空、夜に入ってから雨が本格的に降り始めました。
昨日の天気予報では、「昼過ぎから雪で数センチ積ります、おまいら覚悟してね!」でしたから
雪が降らないだけでも、ラッキーですかね。 感謝!



[小倉大賞典(G3)]
勝ったアサカディフィートは立派です! 小倉大賞典を連覇!
10歳馬にしてトップハンデ(57.5kg)を背負って、4角で大外をブン回っての差し切り!
昨年同様に、荒れた馬場と追い込みが効く展開が向いたようですね。
確かに前走の中山金杯では、ハンデを背負っても、2着馬とは差のない競馬でしたもんね、そういえば ...。
馬主孝行な馬です。 10歳の JRA平地重賞制覇は初ですね。
中舘英二騎手との手も合うのでしょう。
マルカシェンクは逆にこの荒れ気味の馬場が向きませんねぇ。 次は中山記念ですかね。



[共同通信杯(G3)]
いよいよクラシックの前哨戦がスタートしますね。
この組は 共同通信杯弥生賞スプリングステークス) → 皐月賞 でしょうか。
今年の牡馬クラシック路線は、まだ軸や基準になるような馬が見当たりませんので、
前哨戦が一戦ごとに楽しみですかね。
今回もそこそこの面子が揃いました。 ラジオNIKKEI賞の1、2着馬が出走しますが
余りアテにも出来ずに人気が割れそうです。



新馬戦を制した2戦目のラジオNIKKEI賞で、馬場と4角での位置取りを考えれば
絶望的な状況から末脚を爆発(重馬場 34.7)させて、クビ差の2着の◎サダムイダテン
明日の東京競馬場の芝はそんなに悪くなるとは思えませんが、例え渋ってもOKですね。
安藤勝己騎手が自信を持って手綱を捌くことでしょう。
相手は
・前走(中京2S)の勝ち時計が、メイショウサムソンダイワスカーレットと同レース
 同タイムの○ホッカイカンティ
初芝での直線一気が強烈だった▲スマートファルコン
ラジオNIKKEI賞を制したペリエ騎乗の△サブジェクト
・先行して百日草特別以上に走れば面白い△ショウナンアクロス
柴田善臣騎手が高く評価する△タケミカヅチ
ここまでを馬連の相手候補ですが
ショウナンアルバ ・ノットアローン ・レオマイスター あたりが突っ込んで来ても
不思議ではありません。 オッズ次第では手広く流しますよ。



[シルクロードステークス(G3)]
G1(高松宮記念)の前哨戦がハンデ戦というのが解せませんね。
土曜に競馬が中止になる程雪が降りましたが、もう止んでますよね。
この雪が融ける前に人海戦術で除雪するでしょうから、水分が余り浸透することなく
やや重程度の良馬場でしょうかね。
アストンマーチャンは56kgで事実上のトップハンデですが、無様な競馬はしないでしょう。
少し渋り加減の馬場も、斤量は気になりますが、他馬が気にするなら相殺ですかね。
相手は、
クールシャローン  ペールギュント  ファイングレイン  アイルラヴァゲイン が主力で
プリンセスルシータ  ステキシンスケクン まで押さえます。
アグネスラズベリ京都牝馬ステークスを自重しての臨戦過程が「?」。


[東京最終]
頑張れッ!◎ジャンバルジャン。 マトモならこの馬でしょう。
相手はデスバラード ピサノバンキッシュ アドマイヤミラクル +α でしょが
ただし、◎が強い競馬をした際には、有力馬が潰されて人気薄が突っ込むシーンも
警戒すべきでしょうかね。



[京都最終]
前走が良かった◎バトルサクヤビメが人気ですね。
相手は、フォルテピアノ ホウショウルビー フェザーウイング に絞ります。




『女性教諭、帰りの会で「○○さんが給食費未払い」と名指しで発言→
 「児童を傷つけた」として謝罪』

→ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1090538.html


う〜ん、ちょっと軽率な行為でしたねぇ。 小学生低学年の子供の間というのはねぇ ...。
どうせなら、父兄の集まりである PTA やら 父兄会 で言えばよかったのにさ www
あ、勿論一番悪いのは、この生徒の親なんですけどね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

274 名前: 右大臣(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/02/09(土) 10:56:54.57 ID:3jWyAFZPO
貧乏家はわりと遅れないようにとがんばって払っているらしい、遅れたとしても事前に
連絡があったりして低姿勢らしい。
タチが悪いのは裕福な家で平気で払わない、督促無視、逆切れ、ガキはデブで図々しく
おかわり。
以上は某居酒屋、後ろのテーブルで呑んでた教師の会話。


635 名前: 役場勤務(dion軍)[] 投稿日:2008/02/09(土) 12:09:21.44 ID:+51WB/pR0
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1159723857/
文部科学省に『高級外車を乗り回し、携帯電話に何万円も払っているのに、
給食費は払わない保護者がいる』という報告が相次いでいるという。
それだけではなく、国や自治体は所得により生活保護給食費分を上乗せして
支給しているが、それでも給食費を滞納する保護者も多いという。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



あー、坂井泉水さんの映像も涙目モノなんですけど、同じ位、この映像も涙目モノです ...。
『オシャレ 30-30』 まだ覚えてますよ、この映像とBGM ...。
私にとっては、『探偵物語』(日本テレビ)は、テレビ番組史上の最高傑作の番組の一つです。
確か、その訃報を聞いたのは、深夜のラジオ番組でした。 
マサに、耳を疑うとはこのことでしたね ...。 松田優作 さん ...。


→ http://jp.youtube.com/watch?v=D4Ye7CTSnQY&feature=related

24:50