日曜競馬 展望

競馬


[,right,w180]
というワケでの即席予想(苦笑)


[ラジオNIKKEI賞(G3)]


ハンデ戦にする意味が全く意味不明なこのレース。
この時期、古馬じゃあるまいし、未だ知られていない隠れた素養に
魅力又は欠点などが分からないじゃないさ。 それでハンデ戦
歴戦の古馬でさえハンデ戦は難しいというのにさ。



マイネルエルフ 闘ってきた相手が違います。
松岡騎手に外枠がいいですね。直線では外しか伸びないようですから。
馬連の相手は
ストロングリターン イコピコ イネオレオ ストロングガルーダ 
穴でミッキーペトラ ですね。




[函館スプリントステークス(G3)]


NHKマイルカップから−4キロで、あの競馬が出来れば
グランプリエンゼルですね。 
札幌に勝ち鞍があるのも後押ししてくれます。
ただし、古馬主導のレース展開によっては、揉まれてあっけなく
沈むことも覚悟が必要ですね。
馬連の相手は、
エーシンエフダンス マヤノツルギ アーバンストリート
スピニングノアール タニノマティーニ ですね。