アル中なんですか?

競馬


[,right,w150]
しかし、昨日は焦りましたねぇ。
今日は週1回の外来日でしたので、主治医に昨日の状況を
説明しました。
前夜、深酒して薬を服用した結果、翌朝の症状
1.指先が小刻みに震える
2.後頭部に痛み
3.異常な喉の乾き
4.寒気
などを説明しますと、うんうんと頷きながら、一言。



アルコール中毒離脱症状ですかねぇ …。』
つまり、アルコール+薬剤を併用した結果、アルコールの効き目が
体内で実際に飲酒した量以上に高くなってしまったようです。
別に珍しいことでも無いような口調でしたね。
引き続いている頭痛については、「ボルタレン」を処方していただき
暫くして、頭痛も治まりしました。



外来は昼前に終わり、病院付近のラーメン屋さんで昼食を取り、食後に
トレドミン ・ソラナックス ・レスリン に、ボルタレンを服用。
ここ数年来の疲れも出始めてまして、その上で副作用に眠気の薬ですから
相当の眠気が襲って来るハズですので、車には乗らずに病院のラウンジへ。
午後1時過ぎから3時頃までウツラウツラと熟睡の繰り返し。
3時過ぎには近くのコンビニに競馬新聞を買いに行き、再度病院の待合室へ。
予想しようも、眠い眠い眠いで、またウトウトとうたた寝
5時を少し過ぎた頃、ようやく病院を出ました。


つ〜ことで、マトモに予想が出来ていません。
明日は行き当たりバッタリで馬券を買うのでしょうか?