ヤバイ!? → 反省

競馬


[,right,w200]
『酒飲んで薬剤服用は止めましょう!
当たり前ですが …』


今朝、自宅で朝食を摂り職場に到着したのが、AM7:20頃 
机の上に鎮座するパソコンの電源を入れて、パスワードを右指で
入力しようとした時 ・・・。
指が小刻みに震えるんですよ!
後頭部と首の間にも何か違和感というか、少し熱を持ってるというか
少し重いというんでしょうか、兎に角、オカシイんです。



『すわッ!これは脳溢血か腫瘍か!!!』と医学にはド素人の私は
考えましたよ。 ええ、皆さんもそう考えませんか?
両手の指先が震え、後頭部と首の間(やや頭部より)に感じる違和感 ・・・。
更に寒さを感じます。 
悪寒ではありません、単なる寒さです。上着を着ました。
職場は28℃以上にならないとエアコンが入らないので、
現在は窓を少し開けている程度。
喉もひたすら渇きます。
既に、ミネラルウオーター(500ml)2本、野菜ジュース1本に
ジョア(苺味 w)を1本飲み、今右手手前ではポカリスエット(500ml)
を1/5程度空けたところです。


現時点では大分回復し、こうしてパソコンのキーも打てるほど回復(?)し、
後頭部の違和感も少しずつ緩和されているようです。


何なんでしょうか原因は?


真っ先に考えられることは、昨夜の事なんですが
就寝前に酒を通常よりも多めに飲んでしまい、その後に
日々(夜)の日課である
ハルシオン睡眠導入剤) 2粒(0.250mg)
レスリン抗不安剤) 1粒(25mg)
ソラナックス抗不安剤)1粒(0.4mg)
を飲んで寝たからでしょうか?


主治医からは当然の如く、薬剤+アルコールは厳禁の指示は出てるの
ですが、ネットを見続けていたらつい ・・・。
酒といっても、アルコール類には弱い体質なので量は大したこと
ありませんが。
昨夜の摂取量は、ビール1本(500ml)+日本酒2合。
恐らく皆さんの中では、『こんだけで多めなの?』と訝る人も
いらっしゃることと思いますが、
通常はビール1本(500ml チビチビと w)に日本酒半合を舐める程度です www
この程度であれば、翌朝には残りませんし、また主治医も黙認 …。
してくれるかと思いきや
『アルコールとの摂取は止めて下さい!』 
です。当然ですね …。
その理由や根拠を懇々と説諭されましたが。
(余談ですが、グレープフルーツジュースと併用して飲むと
マジで命に係る可能性が高いそうです。)



今迄隠していたワケではありませんが、実は
私は少々重い『うつ病患者』
なんですね。 昨年の秋から ・・・。


現在、処方されてる薬ですが

ソラナックス抗不安剤)0.4mg × 処方1日6錠(2.4mg)
レスリン抗うつ剤)  25mg × 処方1日5錠(125mg)
トレドミン抗うつ剤-SNRI-)25mg × 処方1日5錠(125mg)
ハルシオン睡眠導入剤)0.125mg × 処方1日2錠(0.250mg)
メインはトレドミンだそうです。
主治医からは私の症状から SSRI による療法を強く勧めてますが
私には、どうも、SSRI の作用は ・・・。
レスリンは1日8錠まで処方されていましたが、確かに、うつ症状の緩和
には役立つのですが、如何せん副作用の眠気に耐えられなくなり、
SSRIには反対したため、トレドミンを主力にした治療に移行しました。
ま、その内、うつ病日記』でも書くかもしれませんね。
結構、ネタはありますから。



例えば ・・・。
うつ状態が酷い時は「自殺」を考えないこともありません。
実際、5月にサンポールと石灰硫黄合剤など買ってしまいました。
因みに「石灰硫黄合剤」は冬用の農薬ですので、必死に探しましたが
どのホームセンターにも在庫はありません。 当然ですね。
仕方なく、楽天を通じて買いました www
値段は税込みで312円だったかな? 送料が630円。
しかし、使用には季節外れのこの時期に、よく売ってくれたものです。
使用方法ぐらいは確認した方がよろしいかと老婆心ながら …。
本当に自殺をするというよりも、自分は何時でも死ねるんだという
そんな開直りの気持ちになる事で、逆に心休まるというか、何と言うか。

分かる人には分かることだと思います。
ただ、硫化水素はヤメた方がいいですね。
周囲に大迷惑をかける可能性と、遺体がアレ(キモイ!)ですから …。
やっぱり練炭による一酸化炭素中毒か?
炭も既に購入済みなんで ・・・。





『悲しい時ほど明るく振舞える』という特技
が私にはありますが、最近、ちょっと辛いです。
つい深酒に走ってしまいがちです。