うつ日記(4)

競馬

今日は「うつ」が酷かった。
朝の定例化している嗚咽も通常より苦しかったし、
抗うつ剤抗不安剤を多目に服用しても余り効果が
感じられなかったし …。
勿論、拙ブログの更新どころじゃありませんでした w



服用した抗うつ剤抗不安剤ですが午前中だけで、


6:30 
レスリン1錠


7:30 
トレドミンレスリンソラナックス 各2錠


9:00
トレドミンレスリンソラナックス 各1錠


11:30
トレドミンレスリンソラナックス 各1錠


と、午前中だけで結構なハイペースの服用。
それ程、何とも表現のしようのない「うつ」に見舞われました。
気分も沈み、自席から立ち上がったり、歩くとフラフラ状態。
ただ、仕事は後日する予定の集計作業を今日に回したために、
不思議と捗りましたね。 
ジィ〜っと身動きもせずに(出来ずに)指と目と微量の頭を使い
パソコン+テンキーの操作だけですから。
尤も、ちょっと細かいエクセルの集計表でしたので、目が霞みがち
でしたけどね w


そんなこんなで漸く、午後の4時くらいから通常の気分に …。
先週から、ちょっと「うつ」が辛いですねぇ。
先週(土曜日)の外来は、主治医が学会出席のために代診のため
詳しい状況を説明(相談)することが出来ませんでした。


15:00
トレドミンレスリンソラナックス 各1錠


17:30
服用しようかと思いましたが、気分も晴れ気味なので
今のところ服用してません。
夜、就寝前のアルコール依存が止められないのも悩みの一つ。
まぁ、体質的にアルコールに弱いので、飲酒量は全然大したことは
ありません。 
ビール1本(500ml)+ 水割り1〜1杯半 が限界です。
時々、机のPC前で寝てしまい、椅子から雪崩れの如くカーペットに
転落(?)することも珍しくないです。


土曜日の外来で、ちょっと相談してみましょ。


↓ 今読んでる本です


精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)

精神科医は腹の底で何を考えているか (幻冬舎新書)