うつ 日記(5)

競馬


[,right,w180]
今日は週1回の精神科外来。 現在処方されている薬は
トレドミン 6錠/日
ソラナックス 6錠/日
レスリン 6錠/日
ハルシオン 2錠/日
ガスチモン 1錠/日

ですが、朝(午前中)の辛く厳しい精神状態は
トレドミンソラナックスレスリン の組み合わせを服用
することで、何とか凌げますが(副作用としての睡魔とフラフラ感は有り)
最近は、どうも眠りが浅く目覚まし時計が鳴る前に起きてしまいます。
それがどうしたって?



因みに、私の睡眠時間などは 夜1時過ぎから朝5時30分までです。
フルに寝て4時間半弱。 
これで眠りが浅く、途中で起きたり、5時半前に目覚めてしまうのは
ちょっと辛いです …。
7時半前には職場に入り、始業の8時半までの1時間は、1日で一番
仕事が捗りますからね。 あと、ブログの更新も w



主治医(某大学講師)に
現在は、睡眠前にハルシオン2錠+ガスチモン1錠(服用時は空腹状態のため)に
少しでも深い眠りをしたくレスリン2錠を飲んでますが、余り効果が ・・・。
と、相談したら、暫し思案顔。
これまでの経緯等を話し合った結果、ユーロジン(2mg持続時間中間型)を
頓服用として試しに処方(1週間分7錠)してもらいました。
『睡眠剤を複数処方するのは、キレイな処方じゃないんですがねぇ …。』
ま、それでも当面は ハルシオンレスリンガスチモンで頑張ってみますが
ダメならユーロジンを試してみるつもりです。
半減期が少々長いのが気になるところですけど …。
翌日まで何らかの影響が残りませんかね? 個人差はあるでしょうが。