2010-06-16から1日間の記事一覧

うつ病がヒドイ件について

思わず呟いてしましますが、今週、そう月曜日からの“うつ”がヒドイんです。 特に朝から昼間にかけてです。 まぁ元々朝方のうつは強いのですが、それが我慢の限界にきています。 原因は不明ですが、泣きそうになるどうしょうもない不安感、虚無感、虚脱感に …

1学期は落第点だそうです

民主政権初の通常国会は戦後最低の成績 国会は15日の参院本会議で各党の代表質問を終え、16日の会期末を前に事実上閉幕した。 衆院で圧倒的な議席数を誇る民主党の主導で幕を開けた今国会。平成22年度予算は戦後 5番目の早さで成立し、その力をまざま…

イラ菅よ、焦るな!

菅首相「基地問題どうにもならない」 「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 喜納参院議員が暴露 菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党の喜納昌吉 参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「…

社民党の呪縛を放たれて現実路線に

民主党の参院選公約「米軍基地見直し」削除 民主党の夏の参院選公約の外交・安全保障分野の全容が14日、判明した。 昨年の衆院選政権公約(マニフェスト)にあった「在日米軍基地のあり方について見直しの方向で臨む」 とした表現を削除し、ソマリア沖の海…