イラ菅よ、焦るな!

競馬


菅首相基地問題どうにもならない」
「もう沖縄は独立した方がいい」と発言 
喜納参院議員が暴露


菅直人首相が副総理・国家戦略担当相だった昨年9月の政権交代直後、民主党喜納昌吉
参院議員(党沖縄県連代表)に対し、「基地問題はどうにもならない」「もう沖縄は独立した方がいい」
などと語っていたことが15日分かった。

 
首相は23日に沖縄訪問を予定しているが、就任前とはいえ、国土・国民の分離を主張して
いたことは大きな波紋を呼びそうだ。

 
喜納氏が、鳩山前政権末に記した新著「沖縄の自己決定権−地球の涙に虹がかかるまで」
未来社)で明らかにした。

 
この中で喜納氏は政権交代後、沖縄の基地問題に関して菅首相と交わした会話を紹介。
喜納氏が「沖縄問題をよろしく」と言ったところ、首相は「沖縄問題は重くてどうし
ようもない。基地問題はどうにもならない。もうタッチしたくない」と漏らし、
最後は「もう沖縄は独立した方がいい」と言い放ったという。

 
喜納氏は著書の中で「半分ジョークにしろ、そういうことを副総理・財務相であり、将来
首相になる可能性の彼が言ったということ、これは大きいよ。非公式だったとしても重い」
と指摘している。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100615/plc1006152358024-n1.htm


イラ菅のイライラする姿が目に浮かびますね(笑)
腰をすえて未来を見据えてじっくりと現実路線で取り組んで下さい。