日曜競馬 展望

競馬

[ラジオNIKKEI賞(G3)]


当日は終日雨予報が出ており、道悪は避けられない模様。
毎年同じことを書きますが、現時点で3歳ハンデ重賞を施行する意味は
何なのでしょうか? 教えてくれ、JRAさん。
メンバーも良い面子が揃いましたが、これまたどの馬にでもチャンスが
あるかのようで、大混戦が予想されます。
現在1番人気とは以外ですが、本命は馬場を問わずにヒシイグアスに
決めていました。何でと問われると窮してしまいますが、なんとなく
でしょうか。スプリングステークスは負けましたが、万全ではない体調
で果敢に先行しての0.2差の5着には、価値を認めるからかな。
堀厩舎がMデムーロ騎手を配しての必勝体制ですね。
重馬場になれば、上がり33秒台の末脚は鈍り、展開にもよりますが
基本的には先行勢有利ですね。しかし、先行勢有利が頭にあり、後続勢
に早めに来られると・・・、結果は神のみぞ知るでしょう。


3連単軸1頭ながし

9→(1・3・5・6・8・10・11・14)

※当日の馬場次第で、買い目が変わる可能性は大きいです ...。
 ギルマ(ハービンジャー産駒)なんか台頭しそうですね。



[CBC賞(G3)]


中京も終日雨とのこと。今日の悪い馬場に当日の雨が重なると相当
悪い馬場になりそうですね。
そこで白羽の矢を立てたのが、グランドボヌール。54キロ。
中京3戦3勝のコース好者にして、恐らくハナを主張するのはこの
馬かラインスピリット。人気がない逃げ・先行だけに、楽にハナか
番手で後続に可愛がられて、競馬が進められそうです。
エンパイヤメーカー産駒だけに、道悪はこなせるかと思います。
アレスバローズは、川田騎手がサンスポ紙上で、道悪は割引との
ご発言を尊重して馬券も割引。


3連単軸1頭ながし

1→(2・3・8・9・10・13)

※当日の馬場次第で、買い目が変わる可能性は大きいです ...。



[本日の万馬券]


この他は、ソコソコの配当と安値拾いですかね ...。


f:id:bakenshikabuya:20190629181448p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20190629181511p:plain:w400