日曜競馬 回顧

競馬

今日は馬場の影響なのかどうなのか分かりませんが、函館・福島・中京
とも、馬券は取りにくいレースが多かったでしたね。



[ラジオNIKKEI賞(G3)]


見る分には面白いレースでした。
ただし、福島のMデムーロ、函館のCルメールは全く流れに乗れていない
というか、Dレーン旋風に生気を抜かれたのか、一日を通して良いところ
がなかったですね。このレースのヒシイグナスもそう。
道中先団後方→中団→ズルズル下げて4コーナー最後方。何だよそれは。
先に行って粘るのが身上の馬なのにね。馬場は全馬同じ条件につき、言い
訳にはなりません。
不良馬場にしては、勝ち時計の 1.49.8 はなかなかのものですね。
不良馬場であっても馬場自体は傷んでなかったようです。
驚いたのがマイネルサーパス。福島千八を2歳レコードで駆け抜ける馬
だけに、道悪は「?」だったのですが、不良馬場でも芝の状態はヨカッタ
ようですね。
ブレイキングドーンについては、弥生賞3着だけ走れば勝てますね。



[CBC賞(G3)]


オッズを考えれば、人気の決着でした。
レッドアンシェルは準OPを勝ったばかりで、ハンデ56キロがどうかと思い
ましたが関係なかったですね。3着のセイウンコウセイは馬場と展開が味方
して、驚いたのがアレスバローズ。川田はサンスポで道悪は割引だとコメント
してたのに ...。良馬場だったら勝っていたのかもしれません。
グランドボヌールは、勝ちたかったらそれなりの騎手を乗せなきゃダメでしょ
ってところでしょうか。まぁ力負けでしたが。



[本日の万馬券]


本命に推した馬が、よくコケた一日でした。

8→10→9  29,590円
f:id:bakenshikabuya:20190630103158j:plain