土曜競馬 展望

競馬

ポラリスステークス(OP)]


前走、公開予想で自信の◎を打って、見事に大出遅れを演じた
スズカコーズラインに三度(みたび)の◎を進呈。
今回は2戦負け無しのダート千四。同系馬も少なく単騎マイペース
の逃げが濃厚。 平均ペースで淡々と逃げて、後続にも道中で脚を
使わせる2走前の競馬が理想。
このスレを書いている時点で、阪神ダートは重馬場。明日、晴れた
としても脚抜きのいい馬場で、前々で競馬をする馬に有利な展開で
すね。


3連単軸1頭ながし

15→(5・6・8・10・11・14)
余裕があれば、3か12を加えたい。



中山牝馬ステークス(G3)]


中山・芝千八・牝馬限定G3競争といってみれば、荒れるなと
言う方が無理なのではないかな。
牝馬限定重賞なら堅実に相手なりに走るフロンテアクイーン。
中山得意、千八得意、先行馬多数で流れも向きそうな展開。
おまけに使ってからより、フレッシュな状態がいい馬です。
頭からはどうかと思いますが、3連複の軸馬には、この馬が
良いかと思います。


3連複軸1頭ながし

7-(1・2・5・9・10・13・14)



うずしおステークス(1600万円下)]


ここはこれで決めて欲しいところのリカビトス。
出遅れ癖は気になりますが、阪神外回り直線 474m の攻防で
キッチリと差し切ってくれることを想定。
前2走はクビ・ハナの差であり、先着を許した2頭は、既に
重賞でも通用するところを見せました。
阪神芝は良発表なれど、多少の湿り気が残る、パンパンの馬場
ではないにしろ、元々はデビュー3連勝をした素質馬。
千六は4戦2勝2着2回、負けはいずれも二千の距離でのもの。
一時的な低迷期(距離不向き)を経て、復活しましたといきた
いところですね。


3連単軸1頭ながし

3→(4・5・8・9・10・11)