土曜競馬 展望

競馬

[グレイトフルステークス(3勝クラス)]


有馬記念と同じ舞台での3勝クラス(1600万下)のハンデ戦
ハンデ戦といえども、上56・下52なら別定戦みたいなものか。
ただし、この舞台設定とこの馬で、平穏な決着はないとみたいですね。
個人的な願望なのですが ...。
中山二千五百は、コーナーを6回回り、直線の急坂を2回登る、タフで
トリッキーなコースです。
本命は牝馬ながら、中山二千五百を知っているロサグラウカ。
鞍上の丸山元気騎手は、彼なりに頑張り、今年は重賞4勝をあげる
乗れている騎手ですね。 同厩舎の藤田菜七子騎手が刺激になった
のかしらね。


3連単3連複軸1頭ながし

3→(1・4・7・8・9・10)



[阪神カップ(G2)]


ホントに出てきたんだ、グランアレグリア
定量戦の54キロだもんね。
東京新聞杯あたりに出たら何キロ背負うことか。
藤沢和雄厩舎所属なので、体調の方も問題ないのでしょう。
この馬にとって阪神外回りコースは、持てるスピード能力を存分に
いかせる舞台ですね。 
ただでさえ前残りの阪神で、この面子なら、先行押し切り濃厚です。
馬券は大本命馬からになるので、本命サイドと穴馬を同数で買って
攻めてみたいと思います。


3連単軸1頭ながし

5→(1・3・6・8・10・11)