土曜競馬 展望

競馬

[日本海ステークス(3勝クラス)]


注目は4戦3勝馬のバレリオでしょう。長期休暇を含む休みながらの
成績としては大した物ですね。勝ったレースではいずれもそこそこの
着差をつけている点も好感です。この馬の3代母には女傑・ダリア
Dahlia 名競走馬にて名繁殖牝馬であります。)の名前が見受けられます。
ステイゴールド×ダリアが上手く噛み合えば、古馬になって、とんで
もない名馬になる可能性もありますよね。
しかし本命は、ゴージャスランチの押し切りに期待します。
前走でクラスの目処が立ちました。常時、上がり 33秒台の末脚を繰り
出せるのも強みですね。鞍上も大ベテランの蛯名騎手。ゴージャス
ランチとの相性も良いですね。


3連単軸1頭ながし

2→(1・3・7・8)



[テレQ杯(3勝クラス)]


"テレQ杯"は真夏の小倉開催での名物冠名競争ですが、距離が一定しま
せんね。確か、ダート千七じゃなかったっけ。ダートの千ねぇ...。
注目はやはり、中京ダ千二のレコードを自力で叩き出したモンペルデュ。
現在の小倉ダートは「重」。明日晴れても、稍重までで、脚抜きの良い
馬場には違いはないでしょう。 行ったもん有利ですね。


3連単軸1頭ながし

2→(3・5・7・9・10・12)