土曜競馬 展望

競馬

[越後ステークス(3勝クラス)]


3勝クラス馬によるハンデ戦。ハンデを見て一目瞭然ですが、レベル
は高くなく、ハッキリ言って低いです。
改めて第1回特別登録馬を見てみますと28頭。ここから約半数の
13頭が除外されました。新潟12日間で3勝クラスダート千二は
これ1戦のみ。小倉にはダート千しかありません。
3勝クラスのダート短距離馬は、中山・阪神まで待つか、もしある
としたら格上のオープンに挑戦するしかありません。
除外組みにとっては忸怩たる思いでしょうね。


まぁ、馬連3連複系の軸ならストロベリームーンでしょうね。
千二(4430)左ダート(3201)新潟ダート(2100)と
まず崩れませんね。恐らく、締切り後のオッズも1番人気でしょう。
しかし私の馬券は3連単が主流。こういう2・3着の多い馬はなか
なか買い難いところでもあります。ハンデも手頃ですよね。
ならば、アスタースウィングで勝負にならないものか。
相性は悪くはない、快進撃を続ける三浦皇成騎手に運命を託して
みましょう。馬はこのクラスで踏み留まっていますが、いつでも
このクラスを勝ち上がっても、おかしくありません。
勝負事には運と勢いが必要不可欠ですね。
相手には、3勝クラスダート千二のわりには、行く馬が少ないので
展開向くかノーフィアー、初めてのハンデ戦での軽量ハニージェイド
などを加えてみたいですね。


3連複軸1頭ながし

7→(2・4・6・11・13・14)



[九州ポーツ杯(2勝クラス)]


武豊か?川田か? いや他に ...。 いた!コンカラー。
現4歳世代はダート最強世代といわれてますが、現3歳世代も負けては
いませんよね。次々と古馬を撃破しています。
斤量面で恵まれていることは認めます。
前走は稍重で脚抜きがよかったとはいえ、1.51.8 の界時計で走破。
鞍上が少し物足りないのですが、ここはコンカラーを信じます。


3連単軸1頭ながし

3→(1・2・4・8・13・15)