土曜競馬 展望

競馬

[多摩川ステークス(3勝クラス)]


現時点の東京競馬場は小雨、芝重・ダート不良。
明日は雨は上がるものの、良馬場までは望めそうもありませんかね。


しかし難解極まるレースです。手を広げても当たれば良いのですが
ハズレた場合には後悔するかもしれません。
最近の条件クラスのハンデ戦は、強いと目される馬に酷量を課すの
ではなく、弱いとされる馬のハンデを軽くする方式になりましたね。
あとは過去6年の多摩川ステークスの結果を見ると、4歳馬の活躍
が目立ちますが、それはオープンから降級した4歳馬と考える必要
があります。
本命は稍重程度まで馬場は回復すると見込んで+鞍上込みですが
サトノキングダムを本命に据えます。
昇級初戦となりますが、フレッシュな状態で好走すること、国枝厩
舎の仕上げに、何たってディープインパクト産駒にして良血馬です
からね。ハンデ55キロもJRAハンデキャッパーに見込まれたもの
でしょう。しかし、シルシが幾つあっても足りないくらい悩ましい
メンバー構成ですね。


3連単3連複軸1頭ながし


10→(3・7・8・12・15・17)



[天保山ステークス(オープン)]


現時点の阪神競馬場は曇、芝重・ダート不良。
ダートの回復には時間がかかりますので、明日のメインは重でしょか。


人気でも、時にみせる出遅れ、気性面でアテにしずらい面はありますが、
ここはファッショニスタ。
阪神ダート(5201) 千四ダート(5501)と良績ある舞台
ならばオープンでも即通用。
JBCレディースでも、0.1差で上がり最速の3着ですので、格下感は
ありません。


3連単軸1頭ながし

2→(3・4・8・9・14・15)