中央競馬 展望

競馬

[マーチステークス(G3)]


日曜出走組と全く同じ顔ぶれですね。枠順が少し違うだけ。
荒れる重賞と誉れ高いマーチステークス。今年の結果は如何に?
ハンデ差はそれほど気になるほどではありませんね。
サンマルデュークの 52キロは別にして。
恐らく1番人気であり本命は、スワーヴアラミス。芝では目が出ずダートに
転じたら覚醒。以降、ダート全成績(5420)馬券圏内をハズしたことが
ありません。崩れない堅実派ですね。
近走を見ても、オープン昇級戦・福島民友カップは枠入不良で躓いて、ほぼ
最後方から直線一気で3着まできました。2走前は中山OP戦を楽勝で、前
走は、ダートOPアルデバランSでロードレガリス(中央ダート4戦4勝)
には完敗でしたが、3着馬ブレスジャーニーには5馬身差。
芝のG1馬や素質馬が揃いましたが、見劣りすることはありません。
別定重量のようなG3ハンデ戦なら、ここで初重賞を奪取する可能性はあり
ます。明日は稍重程度でしょうか、先行有利な馬場も味方ですね。
相手は、G3ハンデ戦は昇級馬狙いアシャカトブ、L競争を既に勝っている
ワイルドカード(何故斤量 56キロ?)、タイムフライヤーなどが主力になる
でしょうかね。馬券は3連単と押えに3連複を買います。