土曜競馬 展望

競馬

[本日の万馬券]


お昼休み終了間際に、何故か当たるような予感に見舞われて
買った馬券です。30万馬券 これぞ3連単の醍醐味です。
この勢いで中央競馬も土日72レース(?)も頑張ります。


名古屋競馬5R 3連単3→12→10 316,910円
f:id:bakenshikabuya:20200717212327p:plain



[阿武隈ステークス(3勝クラス)]


斤量51キロ~56キロまでのハンデ戦。福島小回り。既に内馬場は
荒れています。最後は大外を回って突っ込んでくる馬か?
ここは福島初見参でも、ショウナンバルディ。前走の垂水Sでハ
イペースの中を先行しての昇級戦即2着は価値があります。
切れる末脚はなけれども、先行しての粘り腰には定評があります。
このクラスではいつでも勝てる器。4歳の夏から本格化しそうな
予感があります。福島コースと三浦騎手も向くと思います。
頭固けりゃヒモは ....、の金言により、夏は牝馬と高齢罵サウンド
バーニング、着順ほど負けていないフィールインラブ、昇級戦の
前走に見所を見出すコスモカレンドゥラ、あたりが穴馬でしょうか。
後は昇級戦でハンデを貰えた馬にも注目ですね。
馬券は3連単3連複



[函館2歳ステークス(G3)]


走った時期が微妙に違うので、一概に時計だけで判断するのは
難しい面があります。
しかしながら、フランケルの持ち込み馬モンファボリの新馬
はレコード大楽勝のオマケ付きでお見事でしたね。当日は恐ら
く1本人気が予想されます。
しかし、この馬を負かす可能性として挙げたいのが、前走ダート
でレコード勝ちをしたルーチェドーロ。本馬場での調教も軽や
かでしたね。本馬の母馬は札幌芝新馬→OPを勝った馬ですので
芝がダメとは思いません。
如何せん前走を逃げて勝った馬が9頭。ペースは早いでしょう。
その中で逃げ切れる可能性が高いのが上記の2頭ですね。
好位追走ゴール前で差す、ような理想的な勝ち方を出来る馬が
いれば、その馬のチャンスが大きいのではないでしょうか。
ここを新種牡馬の仔が勝てば、もてはやされるでしょう。