日曜競馬 展望

競馬

[札幌記念(G2)]


札幌記念はG2ではなくG1にしたらどうでしょう。
最大の馬産地でG1競争が施行されないのは、世界で北海道だけとか。
真夏のG1なんてやってみる価値はあると思います。
札幌記念、今年もG1馬を始め、豪華なメンバーが揃いました。
中でもブラストワンピースとフィエールマンは、この後に凱旋門賞
へ行く予定です。壮行試合でしょうか。
しかし、ここで8分のデキでも勝てないようでは、エネイブルに併走
どころか相手にもされませんね。
有力馬はどれも休養明け。札幌記念を目標という馬はいません。
今後のためを思えば、フィエールマンには格好をつけて欲しいところ。


3連単軸1頭ながし(マルチ)

9→(1・10・12・14)



[北九州記念(G3)]


ここは快速娘・モズスーパーフレアの逃げ切りに期待します。
ただし、馬体重には注意のほどを。パドックを観てからか。
小倉千二はスタート後に、なだらかな坂を下るため、前傾ラップになり易い
かというとそうでもなく、直線が平坦のため先に行った馬が、持ちこたえる
ことがあります。だから高速決着になります。
ミラアイトーンは一線級との初対戦が鍵になりますね。モズスーパーフレア
の作るラップに対応出来るのかがポイント。


3連単3連複軸1頭ながし

13→(3・5・6・8・16・18)