土曜競馬 展望

競馬

[本日の万馬券]


昼休みに買った馬券が上手くいきました。明日も・・・。

f:id:bakenshikabuya:20200124214705p:plain



[アレキサンドライトステークス(3勝クラス)]


やはり3頭に目が行きますね。
全5戦(3101)で、前走を3馬身差をつけて昇級してきた
フィードバック。安定した先行力が魅力で、右ダート(3321)と
掲示板外1回と堅実なリワードアンヴァル。今回は武豊騎手を招聘し
ての意欲的な参戦です。そして中山好者(中山ダ千八 2100)で
知られるアシャカトブですね。みな今後、昇竜することを期待される
4歳馬です。馬券は、東征してきた関西馬には、人気がなくても要注意。



[響灘特別(2勝クラス牝馬)]


JRA発表では、ダートは不良。回復しても重馬場でしょうか。
逃げ・先行馬には注意が必要なれど、小回り小倉を意識して、オーバーペース
になれば追い込み馬が台頭。難しい話ですが、先行するレッドシルヴァーナに
注目。ダート(2201)と連を外したのは1回だけ。クラス2戦目で慣れも
見込めます。小倉ダート千七は、初勝利を飾った思い出の地。
相手にはやはり先行する、砂を被ればモロイもののデュアラブル、脚質に幅が
出たカリーニョミノルですかね。今の脚質では展開に左右されるけど、叩き2
戦目での変わり身があるならばスズカスマートでしょうか。