日曜競馬 展望

競馬

[ユニコーンステークス(G3)]


今日の東京の馬場は酷かったですすね。
不良馬場で逃げ・先行有利かと思いきや、差しが十分に届く展開。
ペースにもよりますが、明日のダートもトリッキーかもしれません。
米クラシックに果敢に挑戦したマスターフェンサーを負かした
デアフルーグ。そのデアフルーグを負かしたデュープロセス。
強いデルマルーヴルを負かしたノーヴァレンダ。その他地方競馬
交流重賞で実績を上げた馬など、好メンバーが揃いました。
前走は出遅れにも係わらずインを上がり最速で追い込んだデアフ
ルーグが負けて強しの競馬。前走は試走でここ本番を見据えての
競馬か。少し地味ですが、自分の仕事は十分に果たす津村騎手が
騎乗するのも好感ですね。
気になるのが初ダートのワイドファラオ。辛い枠順になりました。
恐らく先行せざるを得ないでしょう。でないと泥を被って嫌気が
差す可能性があります。福永騎手の手綱捌きも見物ですね。


3連単軸1頭ながし

6→(1・3・8・11・13・14)



[函館スプリントステークス(G3)]


ヤフー天気予報によると、函館競馬場の天気は今夜から明朝にかけて
暴風雨だそうな。それからは曇。相当な重馬場(不良馬場?)と想定
していいのではないでしょか。そうなるとどうなるのか分かりませんね。
競争除外続出で7頭立ての競馬。でも「少頭数こそ荒れる」と言われます。
タワーオブロンドンは思ったほど人気になっていませんが、京王杯SC
コースレコードで走る馬。道悪は?58キロの斤量も気になり、休み明け
2戦目には何故か好走例がありません。重箱の隅を突っつくような指摘
かもしれません。
アスターペガサスには、52キロというアドバンテージがあります。
ここでは、道悪になって時計がかかる方が良い馬をピックアップします。


3連単フォーメーション

(2・7・10)→(2・7・10・11・13)→(2・7・10・11・13)


3連単軸1頭ながし

2→(1・7・9・10・11・13)



※当日の馬場状態次第で変更の可能性はあります。



[本日の万馬券]


これくらいの万馬券が1日3本くらいあれば苦労はしませんね ...。

f:id:bakenshikabuya:20190615191229p:plain