日曜競馬 回顧

競馬

[ユニコーンステークス(G3)]


本命デアフルーグ、道中では当面のライバルであるデュープロセスの
後を付いて行くも、肝心な勝負所でエンジンがかからずに見所なく
馬群に沈んでしまいました。
勝ったワイドファラオについては、今朝のサンスポ紙上で福永騎手が
福永騎手にしては随分と強気のコメントを寄せていましたが、やはり
相当の自信があったのですね。
ダート競馬好きの私がこんなことを書くのは気が引けますが、ダート
馬なんて所詮は芝では用無しになった馬ですからね。
芝のG2を勝っている馬にこられたは、ダートの一線級が揃っても
かなわないワケですね。着差のアタマ差以上に着差があるように思え
ます。
だってそうでしょ?日本でサラブレッドとして生まれたからには
まずクラシック、旧8大競争、特に日本ダービーを目指すワケです
からね。辛い言い方になりますけど。



[函館スプリントステークス(G3)]


あー、気象予報機関の皆様方に言いたい。
週間天気予報なんてどーでえもいいから、明日の天気を当てろ!、と。
何が暴風雨だよ、横殴りの雨だよ。大して降らないじゃん。芝は稍重
予想の前提が根底から覆されました。


結果、予想を変えなきゃヨカッタよ ...。あぁ ...。
結論としては、アスターペガサスからの3連単軸1頭ながし。
どこの競馬場でも、軽量の3歳馬がよく来ますしね。
アスターペガサスもタワーオブロンドンも、柔らかい洋芝は合わないっ
てことなんですね。
レーン騎手、何であそこまで下げたのでしょうか。
ひょっとしたら、府中の馬場(野芝)と同じだと思ったのかしら。
江田照男騎手、7年ぶりの重賞おめでとうございます。




[本日の万馬券]


不甲斐ない結果・・・。安いのは一杯拾いましたが ...。


12→5→13  10,440円
f:id:bakenshikabuya:20190616095401j:plain:w400


8→6→2  26,240円
f:id:bakenshikabuya:20190616131625j:plain:w400