土曜競馬 展望

競馬

[TVh杯(3勝クラス)]


激戦、ハイペース必至か?
先物買いではありませんが、ここは伸び盛りヴェントヴォーチェに◎。
全成績(3110)、先行抜け差し切り型という、脚質も安定。前走
でこのクラスに通用することを披露しました。
ただ、騎手が4人目なのですが、これは余り関心しませんね。
ダート重賞戦線での活躍を目指すなら、主戦騎手を確保しないと。
相手には、前走見所十分のカワキタアジンですが、スタートが鍵にな
りそうですね。
穴なら強力な同系も見当たらず、前走は3番手の競馬で勝っています
が、行き切っての残り目で、キーダイヤでしょうか。
好調教が目立つキュールエサクラも圏内。



[越後ステークス(3勝クラス)]


準オープンのローカルハンデ戦。荒れるかな?
安定感なら鞍上・福永騎手の手腕込みで、エアコンヴィーナでしょう。
このクラス(0205)ですが、近走では高値安定。血統的にもダート
王のヴァーミリアン産駒、筋が通っていますね。
相手は、地方も含めれば大種牡馬サウスヴィグラスの仔、シンシティ。
ただ、同系の逃げ・先行馬との兼ね合いが鍵か。
穴としては、エアコンヴィーナとも好勝負、芝発進が吉とでそうなフォ
ルツアェフ、この斤量なら通用してもおかしくないイッシン。