土曜競馬 展望

競馬

JRAの発表では今日昼の時点で既に馬場は悪化。
東京・新潟とも明日の朝まで降り続く雨で、芝・ダートとも道悪は
避けられないか。


青葉賞(G2)]


良馬場だったらピースインパラディといきたいところですが、いや
ジャングルポケットアグネスデジタルの血統なら重馬場もOK
でしょうか。雨のダービーを制したジャンポケに芝・ダート兼用の
デジタルの血を内包しています。
屋根は丸山元気を降ろしてまで、戸崎に鞍上強化策。
千六までの距離経験しかありませんが、血統的には何も問題はあり
ません。
重馬場が得意か否かは、岡部元騎手によると、重馬場になっても馬
に走る気力があるか否かだそうです。
蹄の形や走法以上に、内面的な要因なのでしょう。


3連単3連複軸1頭ながし

5→(1・2・3・6・8・16)



[駿風ステークス(1600万下)]


水捌けが良い新潟競馬場でも、恐らく雨が止んでも不良ばばでしょうか。
ますます馬が外ラチ沿いに進路を求めて走るのでしょうかね。
偶然か有力馬が内枠に集まりました。
新潟芝千直が本来持つ醍醐味が、失われてしまいますね。
新潟競馬場馬場造園課のご意見を聞いてみたいところです。
ここは鞍上に北村友一を迎え、OPでも実績のあるレッドラウダに期待
するところです。新潟千直でこその馬に再度ブリンカーを着用の勝負気配。
問題はやはり馬場ですけど、全馬同じ状態で走るのですから言い訳無用。
荒れそうな雰囲気じゃないですか?


3連単3連複軸1頭ながし

4→(2・3・5・6・7・11)



[本日の万馬券


日給に換算すると、給与所得より断然に競馬ですね。
ただ、これが続かないのが悩ましいところ...。

f:id:bakenshikabuya:20190426211046p:plain

f:id:bakenshikabuya:20190426211100p:plain