こっちを見るな!

競馬

トランプ氏の5・6月訪日 
「どう活用するかが重要」=韓国統一相


f:id:bakenshikabuya:20190425212159p:plain


韓国の金錬鉄(キム・ヨンチョル)統一部長官は25日、国会議員会館
で行った南北首脳会談1周年の記念講演で、トランプ米大統領が5月と
6月に日本を訪問することについて、「そのような契機をどう活用する
かが非常に重要な課題」と述べた。


また、「韓米首脳会談を通じ、(朝鮮半島の平和)プロセスを改めて始
めたことが非常に重要な意味があり、きょうは北とロシアの首脳会談が
始まる」と言及した。


2月末の米朝首脳会談が決裂して以降、韓米・ロ朝首脳会談が開かれ、
トランプ氏が北東アジアを訪問するなど、首脳外交が相次いで行われる
ことを受け、非核化交渉のモメンタム(勢い)を取り戻していく必要が
あるとの認識を示した発言とみられる。


一部では韓国政府がトランプ氏の訪日に合わせ、同氏の韓国訪問を調整
しているとの見方も出ている。


トランプ氏は5月25~28日に日本を国賓として訪問し、6月28~
29日に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席
する。


jp.yna.co.kr


はぁ??? 米韓首脳会談なら先日「実質2分」でやったばかりじゃん。
そんなことより、反日のクセして、こっち見るんじゃね~よ。
G20では日韓首脳会談も米韓首脳会談もなしで、文酋長閣下は誰と首脳
会談をするのでしょうか。