日曜競馬 展望

競馬

[本日の万馬券


あー、これでは全く自慢にもなりませんね-。
公開予想はコーラルSが取りガミ(3連単は的中)、ダービー卿
CTは横山典に邪魔されて、阪神12Rは◎が1着でも相手がいず、
中山12Rはグリグリの◎が見事にコケました。
予想自体は悪くはないけど、この流れ早々に絶たなければ ...。


f:id:bakenshikabuya:20190330183714p:plain


f:id:bakenshikabuya:20190330183730p:plain



大阪杯(G1)]


全馬が絶好調、ここメイチの仕上げならば躊躇なくキセキを本命視。
何故なら、一番強い馬は一番強い逃げ馬だからです。
しかしそのキセキ、昨秋に毎日王冠から天皇賞(秋)有馬記念
特にジャパンカップでは、目一杯に東京二千四百を走ってしまいま
したね。その反動が有馬記念での失速。
あの4戦の疲れがそう簡単に取れるとは思えずに、本命探しに散策。
出会えたのはステルヴィオ。というか、中山記念の時に既に半ば決
めていましたけどね。マイルチャンピオンシップの覇者ですが、戦
からして、実は距離に融通が利くと判断。千八までの馬とは思え
ません。多少の道悪はむしろ歓迎の口。
そして強烈な決め手は、最強4歳世代のトップクラスのもの。
この鞍を任された現在絶好調の丸山元気騎手は、ここで男にならね
ばどこで男になる、の意気込みで騎乗してほしいもの。
同厩舎の藤田菜七子騎手に、先輩の貫禄を見せつけるべし。


3連複3連単軸1頭ながし

12→(2・4・6・7・8・11)



[中山12R(1000万下)]


ほとんどアルーアキャロルとレッドアネラの一騎打ちムード。
が、レッドアネラはフルゲートの1番枠。何が何でも先行するしかありま
せん。対するアルーアキャロルは絶好の14番枠。内を見ながらの競馬。
今現在、千葉県北西部は弱い雨が降っています。明日のダートは多少なり
とも脚抜きの良い馬場になる可能性もあります。
そうなると前を行く先行馬が有利ですね ...。 どうしましょ?
現時点では、やはり多少の出遅れがあってもアルーアキャロルの決め手が、
レッドアネラの先行力を優ると判断しておきます。
使い込むよりもフレッシュな状態の方が良績を残しています。
明日の馬場を見て決めた方がよさそうですね、当然ですが。


3連単軸1頭ながし

14→(1・5・7・9・11・12・13)



[鳴門ステークス(1600万下)]


3連系の馬券を買う人ならば、恐らく絶対に無視出来ないのが
シヴァージ。7戦3勝ながら、複勝率100%。
準オープンに上がってからは、毎度1番人気に支持されながらも
足踏み状態が続いてますが、叩き2戦目のこのレースこそ勝負と
見ます。鞍上も主戦の川田騎手。調教も動いており(ダート短距
離馬なら調教は動いて当然ですが)、舞台と役者は揃いました。


3連単軸1頭ながし

16→(1・3・7・9・10・14・15)