土曜競馬 展望

競馬

[中山12R]


今日から競馬カレンダーは春競馬。
4月14日の皐月賞まで、中山・阪神のロングラン開催が続きます。


当たる気がしないメインよりも最終レースで勝負。
日曜の軍資金になれば。
中山得意にして、東京開催を見送り中山に照準を絞った感のある
パレスハングリー本命。
調教も良く、厩舎コメントもいいですね。52キロの 3キロ減量騎手
をもって今一歩のパンチ不足を補います。そもそも現級勝ちのある
格上馬ですね。

3連単軸1頭ながし

13→(2・3・5・7・10・14)


阪神12R]


阪神メインも波乱の様相を呈していますので、最終レースを。
1000万下の平場 11頭立てにディープインパクト産駒が4頭出生。
関西の層の厚さを見るような想いです。
そのディープインパクト産駒であるトラインを本命。
ディープインパクト産駒の醍醐味は鋭い追い込み、末脚ですよね。
前走こそ折り合いを欠いてしまいましたが、藤岡佑騎手なら
同じ過ちは犯さないと考たいところです。
最後方から進んでも、11頭立てと捌きやすい頭数です。
狙ってみる価値はあると思います。


3連単軸1頭ながし

7→(3・5・6・7・10・11)


[周防灘特別(1000万下)]


ボーンスキルフルの先行力に期待。
何よりも乗りにノレている吉田隼人騎手が魅力ですね。
クラス2戦目にして早くもクラスの目処を立てた素質馬です。
平坦な小倉千二は絶好の舞台ですね。


3連単軸1頭ながし

3→(1・4・6・7・8・9)