土曜競馬 展望

競馬

フラワーカップ(G3)]


土曜日は朝から昼にかけて、軽いお湿り程度の降雨予報。
悪くなっても良に近い稍重までか。


何か今年は騎乗数も少なく、元気もない感じのMデムーロ騎手。
東日本大震災直後のドバイワールドカップを、ヴィクトワールピサ
で制したのは8年前のこと。Mデムーロ騎手にとっては大金星。
その娘で重賞に挑むのですから、ここは頑張って欲しいところ。
エールヴォアの良い点は、脚質にとらわれない自在な競馬が出来る事。
前3走とも時計は文句なく、競馬っぷりも高値安定ですね。
強敵は逃げて鋭いコントラチェック。藤沢和厩舎と丸山元気騎手
とは、珍しい組み合わせですね。
3連系の馬券で押えておきたいのがレオンドーロ。
相手なりに堅実に走る馬ですね。


7→(2・3・4・6・9・10)



若葉ステークス(OP)]


皐月賞のTRですが、低調なメンバー構成。
人気でも戦跡を考えれば、ヴェロックスでしょう。
サンスポ紙上での川田騎手のコメントもよかったですしね。
それに新進気鋭の辣腕・中内田厩舎の馬だからね。
相手筆頭は、やはりワールドプレミア。
阪神内回りコースとはいえ、何たってディープインパクト産駒
の末脚は怖いですよね。その次がミッキーブラックか。


3連単軸1頭ながし

8→(2・4・5・6・10)



[なにわステークス(1600万下)]


7か月半の休養で、すっかり馬体に身が入ったようなヒロシゲゴールド。
2走前の 1.10.6 は、同開催の1番時計であり、前日にあった
1600万下の時計を 0.6 上回る優秀さ。
本格化したとみるべきでしょう。
相手にはクラス3走目で着実に順位を上げてきているロードエース。
人気のないところでは、初ダートながら同条件の芝を既に勝っている
オーヴィレールか。


3連単軸1頭ながし

15→(7・8・9・10・12・13)



ファルコンステークス(G3)]


何か当たる気がしないなぁ...。でも、買うんだろうね。
余り人気にはならないでしょうが、芝千四・4戦2勝2着2回
中京の勝利もあるローゼンクリーガーを本命。
福永騎手がわざわざ阪神・中山ではない中京に乗りに行くのも
心強い材料でしょう。
相手は当然、ヴァッシュモン。前走のジュニアカップの勝ち方は
よかったですからね。
穴ならジャパンスウェプト。血統的に父系・母系ともダートなの
ですが、芝適正を一刀両断に否定出来るものではありません。


3連複軸1頭ながし

4-(6・10・11・13・14・15)