日曜競馬 展望

競馬

[七夕賞(G3)]


このメンバーを見渡しての、荒れるハンデキャップ重賞。
今週中、予想は試みましたが、やるだけ無駄という結論に達しました。
ムリですよ、こんなレースを当てようなんて。
当日は買うか買わないか分かりませんが、多分、買わない。
函館・福島・中京と36レースがたっぷり用意されています。
こんなレースに投じるなら、他の少しでも自信のあるレースに
軍資金を回すべきではないでしょうか。
重賞でも未勝利戦でも、控除率は同じなんですよね。



とはいえ、所詮は好き者(笑)。予想をしてみました。
雨の影響が避けられない状況の重馬場を前提としたものです。
本命はクレッシェンドラヴ。
ステイゴールド×サドラーズウエルズの血統なら、時計勝負
よりも重馬場が歓迎の口でしょう。ハイペースの上がりを要する
消耗戦は臨むところ。
前走OP特別54キロから重賞55キロは、理不尽な気もしますが。
マルターズアポジー、ロードヴァンドールにタニノフランケル
などが揃い、スローはないでしょう。
重馬場での消耗戦を前提に相手を見繕いました。
マッンハッタンカフェ産駒のカフェブリッツも買い目に入れたい
ところですね。


3連複軸1頭ながし

15-(1・3・5・7・8・13・14)



[プロキオンステークス(G3)]


昨年はドバイから1戦をはさみプロキオンSに臨みましたが
今年はローテーションに余裕を持たせ、ドバイからの直行。
勿論、仕上げにぬかりはなく、昨年の再現まではいくかどうか
分かりませんが、昨年並みの強さをアピールしないと、ブリー
ダーズカップ・スプリントどころではありません。
森調教師も武豊騎手も先刻承知のことですね。
ただ、この馬にはポカがありますけど ...。
お隣のウインムートは逃げてナンボの馬ですが、今年は58キロ。
でも川田騎手は行くんじゃないの。
穴人気になりそうなミッキーワイルドですが、買い目は拾うも
ダート重賞戦線は、それほど甘くはありません、
今回も粘り強く、プロトコルも拾うかな?


3連単軸1頭ながし

9→(1・4・8・10・12・14)



[マリーンステークス(OP)]


ここは大沼S(L)組が強く、来月のエルムSの前哨戦として
知られています。
その大沼Sを5馬身差でブッチ切ったリアンヴェリテを人気
でも中心視するのは、現実的な選択。
馬柱を見渡す限り、同系馬もいません。
大沼Sはリステッドレースなのに対して、本レースはOP特別。
格下のレースに臨むのであれば、尚更でしょう。
函館千七は3戦3勝とコース適正も文句なし。
逃げ馬が持ち時計1番なら、勝ってくださいというもの。
ちょっと褒めすぎたかな? 不安は鞍上だけかな ...。
ただし、相手が難しいですね。一長一短というか、いつ走るのか
走らないのか、分からないような馬ばかりですね。


3連単軸1頭ながし

3→(1・2・9・10・11・13)



[本日の万馬券]


これだけじゃ、全然ダメなんだよね ...。
惜しいのが幾つかありましたけど。


f:id:bakenshikabuya:20190706181708p:plain:w400


f:id:bakenshikabuya:20190706181727p:plain:w400