日曜競馬 回顧

競馬

[七夕賞(G3)]


芝は稍重発表なれど、ほとんど良馬場だったのでしょう。
昨夜の時点では、そこそこ降雨があるというものでしたので重馬場
予想、ミッキースワローは相手に加えませんでした。
ミッキスワローの勝因は、横山典から倅へと鞍上を買えたこと
ではないでしょうか。この馬が普通に乗ればトップハンデでも
この相手なら勝っても不思議ではありませんね。
セントライト記念皐月賞馬・アルアインを並ぶまもなく抜き
去ったとこは、偶然ではありません。
クレッシェンドラヴも最後まで抵抗したのですが、相手が悪かった。
新潟記念へと駒を進めて欲しいところです。



[プロキオンステークス(G3)]


ん~、マテラスカイ、またポカをしてしまいました。
競られるのは十分に計算、予想の内でしたでしょうに、情けない。
9Rの2勝馬クラス特別で、1.09.7 というレコードが出る馬場は
マテラスカイにとっては、おあつらえ向きだったと思うのですが。
これでは、BCスプリントの話は棚上げですね。
勝ったアルクトスは、想像以上に強かったですね。
2着のミッキーワイルドど伴に、今後のダート短距離界を背負って
いける馬ですね。



[本日の万馬券]


これだけじゃダメなんだよね ...。


10→3→2  34,430円
f:id:bakenshikabuya:20190707104211j:plain:w400


9→3→15  15,970円
f:id:bakenshikabuya:20190707143507j:plain:w400