日曜競馬 回顧

競馬

[七夕賞(G3)]


1000m 通過が 58.2、1200m 通過が 1.10.2 って、良馬場とは
いえ、水分を含んだ荒れ始めた馬場の 2000m 戦通過タイムとは
思えませんよね。 マイネルミラノの暴走に付き合った有力馬
は全滅でした ...。 人気がなく後ろで気楽に構えていた
メドウラークとマイネルサージュのワンツー。マイネルサージュ
は兎も角、メドウラークとパワーポケットとはね。
展開が全てでしたね。 こんな馬券、一生買えないかも。



[プロキオンステークス(G3)]


マテラスカイの独壇場でした。脚抜きが良く時計の出る馬場に
しても、1.20.3(R) って、良馬場の芝の重賞千四の時計ですよ。
ドバイで頑張り抜いて、精神・肉体ともワンランク上がったようです。
千四に良績がなかったから ...。 深く反省。



[マリーンステークス(OP)]


堅かったですね。どうせ突っ込んでくるのなら、松岡には横山和を
差して欲しかったわ。 どうでもいいことだけど。
まあ完勝なのですが、ハンデ55キロでこの競馬では、恐らく目標
とする、エルムステークス(札幌G3)は厳しいかもね。
夏の間に、もう一皮剥ける必要がありますね。