日曜競馬 展望

競馬

[セントウルステークス(G2)]


マテラスカイが参戦。暇なので計算してみたら、レコードを出した
プロキオンステークスの時計は、千二通過が 1.07.5 というとんでもない
早さでした。スペイツタウン産駒にはやはり快速馬モズスーパーフレア
などがいて、芝適性は問題ないかもしれません。
マテラスカイも芝スタートを好んでいます。
が、如何せんマテラスカイは気分屋なだけに、アテにはし難い面があ
ります。適性も芝千二の快速馬が揃った中で、どうなんでしょうか。
ミスターメロディーは右回りに不安があります。調教でも終始右手前
で走っていたように、得意なのはやはり左回りかもしれません。
テレビで藤原英調教師も何気なくほのめかしていました。
というワケで、スプリント路線に舵を変えて参戦するタワーオブロン
ドンを本命視。千二も3戦目ならここで決めて欲しいところですね。
前2走は不完全燃焼。ルメール騎手も調子を取り戻したようで、ここ
は必勝態勢。ただ本番へのお釣りは残した仕上げでしょう。


3連単軸1頭ながし

7→(4・6・8・9・11・12)



[京成杯オータムハンデキャップ(G3)]


どうやら日曜日の開催中は、雨の影響は避けられそうです。
JRAも中山の夜間発売に踏み切りました。
本命は前走・中京記念でも本命にした、クリノガウディー。
東のリーディング戸崎騎手への騎乗依頼は、本気度が高い証拠。
朝日杯FS2着の実績は、この中では実績上位でしょう。
本命は迷いましたが、その迷った相手がロードクエスト
最後方からとはいえ、上がり 31.9 は出色のものです。
サンスポでMデムーロ騎手は、前走のような後ろからは行かない
とキッパリと答えてましたね。中団あたりから一瞬の決め手勝負
なら、久しぶりの美酒にありつけるかもしれません。
穴で面白いのが、プールヴィル。桜花賞(6着・14番人気)では
絶妙の逃げを披露し、3連単相手の1頭に流していただけに、
直線では、心の中で絶叫しながら見ていましたね。


3連単軸1頭ながし

4→(1・7・9・11・13)



[今日の万馬券]


f:id:bakenshikabuya:20190907183024p:plain:w450


f:id:bakenshikabuya:20190907183050p:plain:w450


万馬券ではありませんが、↑とセットの馬券です。
f:id:bakenshikabuya:20190907183110p:plain:w450