土曜競馬 展望

競馬


[デイリー杯2歳ステークス(G2)]


人気は、Mデムーロ騎乗のアドマイヤマーズか川田騎乗の
ダノンジャスティスか。割って入ればJモレイラ騎乗の
ドナウデルタでしょう。
しかしそれでは面白くないですね。
本命にはディープインパクト産駒のヤマニンマヒアを指名。
何たってこの馬の折り合いをつけるのが難しいこと。
前走も、引っ掛かり続けて、直線では追うのを止めてしまった
くらいです。調教でも掛かり続けて遅れをとってしまいました。
しかし、そこは名手・武豊騎手。小頭数ながらも1番枠を引き、
道中は前に壁を作って、折り合いをつけられないものかと、
そうすれば直線で切れる...。そんな調子のいい展開予想に期待。


3連単3連複軸1頭ながし

1→(3・4・7・8・9)



武蔵野ステークス(G3)]


6歳のこの時期になって「新星」はないものだと思いますが
6歳の夏に初めてダートを使い、これがこの馬の適性に陣営
は気付いたのですね。ダート特別戦を連勝して前走が、重賞
シリウスステークス。道中最後方から直線一気の伸び脚で
嘘のようにインの前が空き、勝ったオメガパヒュームをあわ
や捕らえるのかと思うほど肉薄しました。オメガパヒューム
JBCクラシックで僅差2着になった馬です。
その力関係を計れば、恐らくは1番人気になり、好勝負を展開
してくれるでしょう。騎手は追えるオドノヒュー騎手。
が、私の本命は、やっぱりサンライズノヴァ。
何やらオープン大将の雰囲気もありますが、昨年のユニコーン
では、びっくりするほど強い競馬で勝ち、今年のフェブラリーS
でも4着になった実績を買います。


3連単軸1頭ながし

4→(3・7・10・13・15・16)