日曜競馬 展望

競馬

[シルクロードステークス(G3)]

京都のダートは思いの外、時計がかかり重い馬場ですね。
明日は降雪の影響がなければいいのですが。
調教師は「次につながる走りを期待」と、いつものことながら
控えめなコメントですが、人気でも最強の2勝馬ラブカンプーに期待。
去年の夏秋の活躍を思えば、未だ2勝馬の身ながらの恩恵54キロか。
この時期の実績もあるのですが、実は夏馬でしたなら仕方なし。

3連複軸1頭ながし

10-(1・2・3・6・7・14・16・17)



[根岸ステークス(G3)]

3連複馬連系の馬券なら、主軸として堅いのがサンライズノヴァ。
今回は、昨秋の武蔵野Sよりも面子が揃いました。
しかし無類の東京ダート好者で、それはそれとして尊重しなければ
なりませんよね。 
穿った見方をすれば、もっとメンバーが揃うフェブラリーSではなく、
ここ勝負かもしれませんからね。
船橋競馬所属で元JRA馬キタサンミカヅキ、以外と人気がない。
東京盃でマテラスカイやグレイスフルリーフを撃破しているのに。
キタサンミカヅキ&森泰斗騎手コンビを3連複で応援。
逃げ馬の大外枠がどうかですが、今日のゼンノサーベイヤーよろしく
自分の形に持ち込めばのマテラスカイ。
だけど...、スタート地点がダートならコパノキッキングの動きが読めない。
ポンと出れば本来の先行策も、マーフィー騎手だけにあり得ますね。
やっぱサンライズノヴァかな。


3連複軸1頭ながし

15-(1・2・6・11・12・16)

3連単軸1頭ながし

12-(1・2・6・11・15・16)