土曜競馬 展望

競馬


関東地方の梅雨は明けていませんが、季節はもう夏。
この日曜日は、7月に突入します。
競馬も今週から9月の第1週までの夏のローカル開催。
頑張って蓄えて、秋競馬に備えなくてはなりません。



[福島11R テレビユー福島賞(1600万下)]


明日は天候に恵まれてというか、蒸し暑い日になりそうですね。
開催初日は、例年ならば春開催で傷んだ馬場を改修して、絶好の
スピード競馬になります。とはいっても1分7秒台中頃くらいかな。
馬券に絡む確率が高いのは、当然、逃げ・先行馬です。
前に行った馬が容易には止まらない馬場ですから。
何が何でも逃げたいのは、ラズーアリッキー。逃げなきゃ一文の価値
もない馬です。そのラズーアリッキーを見ながら競馬を勧められるのが
アッラサルーテ。勝ち鞍は千四に集中していますが、ここはチャンス。
強敵は感覚を開けた方が良いエリシェヴァか。


3連複軸1頭ながし

5−(1・2・3・8・9・10・11)




[中京11R 白川郷ステークス(1600万下)]


2走前の直接対決で、1着・2着と明暗が分かれた2枠2頭の
再戦ムードか。2走前は松若・岩崎騎手でしたが、今回は福永・
武豊騎手。両陣営の本気度が違います。
ここでは、展開・脚質などを考えてミキノトランペットを軸に
取ります。安定性のある競馬が魅力ですね。
ダノンレーザーが引っ張る流れですが、ハンデ戦とはいえ
準オープンを3連勝で突破するのは、難しいように思えます。
穴なら鉄砲駆けOKというか、得意としているクレマンダルザス。
厩舎コメントは控えめながら、コース実績もあり外せない1頭。


3連複軸1頭ながし

3−(4・6・8・9・12・13)