日曜競馬 展望

競馬

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)]


いやぁ~、楽しみですね。例年よりは確実にメンバーが揃い
ました。重賞V馬・無敗馬・OP馬とかね。
リアアメリア、クラヴァンシュドール、ウーマンズハートに
レシステンシアの競争だと思いますね。けど、これで決まっ
たら全然つきません。つかない馬券は嫌ですね。
リアアメリアは、潜在的能力は恐らく1番でしょう。
競馬を教えるために、わざと出遅れて楽々と勝った2戦は、
まさにモノが違うことを世間にアピールしました。
道中、口を割りっぱなしでも、直線では剛脚を繰り出します。
ライバルながら僚馬のクラヴァンシュドールを管理する中内田
厩舎は2歳重賞が(8105)というスペシャリスト。
しかし3歳以上になると ...。
本命は、リアアメリアの僚馬であるクラヴァンシュドール。
2頭出しは人気薄から、ではありませんが、先行してしまい
確実に脚を使うレースぶりを買います。
何故か今年の2歳馬では、ハーツクライ産駒が活躍しています。


3連単軸1頭ながし

10→(3・4・6・9・11・15)



[カペラステークス(G3)]


本命◎は迷わず快速娘ゴールドクイーンに贈呈。
ヒロシゲゴールドの出方もありますが、スピードの違いでハナに立つ
でしょう。前半33.0で行って、良馬場を 1.09.0 で駆け抜けられては
後続はなすすべもないでしょう。
逃げ馬は他馬との戦いではなく、自らとの戦いなのです。
ライバルはコパノキッキングですが、まず芝スタートに難があります。
ゲートを互角に出ても、行き脚がつきません。
そして58Kの斤量も楽ではありません。凡走はないでしょうが、
勝ちきる力は認めながらも、対抗まで。
穴なら、末脚生きればオウケンビリーブ、ハニージェイドあたり
でしょうか。特にオウケンビリーブは休み明けは滅法走ります。


3連単軸1頭ながし

4→(7・9・10・11・12・15)