日曜競馬 回顧

競馬

[阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)]


レシステンシアが5馬身差 1.32.7(レコード)で、ブッ千切るとはね。
何とも難しいような単純なような結果です。
今の阪神の馬場を象徴するかのようなものですね。
前が止まらない高速馬場にしろ、逃げ切っての圧勝は、馬自身の強さ。
2着マルターズディオサも好位からの競馬。唯一、中団・後方から差して
馬券になったのは、クラヴァシュドールただ1頭。
私も何となく嫌な予感があったのですが、それがこうまでデジャヴのように
展開されると "やっぱり ..." って感じです。
要するに簡単なことですが、リアアメリアもウーマンズハートも持ち時計
がないんですね。勝ったレシステンシアには千四 1.20.7 の時計があり、
マルターズディオサは先行して流れに乗れる馬、クラヴァシュドールには
千六 1.32.9 という早い時計を持っています。
しかし、リアアメリアから入った人は、呆然としたことでしょう。
幾ら何でも道中は後過ぎましたよね。4コーナーを前に諦めた人も多かった
のではないでしょうか。
川田騎手はリアアメリアに競馬を教え込んだそうですが、その結果がこれでは ...。
レシステンシアは無事に成長すれば、来年4月、同じ舞台で行われる桜花賞
王手をかけたと言っても過言では無いでしょう。



[カペラステークス(G3)]


菜七子ちゃん、JRA重賞初勝利おめでとうございます。
向こう方面で既に、コパノキッキングの勝利を確信してましたよ。
課題だった、芝からのスタートもこなして、即好位につけました。
ゴールドクイーンは体調が万全ではなかったようです。
前半 32.9を苦にする馬ではありませんから。
競ってきたレッドアネラも共倒れでした。
内田博騎手は何を考えているのでしょうか?



[本日の万馬券]


今日はそこそこの万馬券を2本ヒット。3連単らしい配当で、まぁ満足。


5→1→6  89,060円
f:id:bakenshikabuya:20191208130231j:plain:w350


4→11→1  12,210円
f:id:bakenshikabuya:20191208135030j:plain:w350


12→6→10  17,180円
f:id:bakenshikabuya:20191208141953j:plain:w350


1→5→7  85,020円
f:id:bakenshikabuya:20191208144520j:plain:w350