土曜競馬 展望

競馬

[師走ステークス(L)]


明日は、こちら千葉県北西部でも雪が舞うかもしれないという
天気予報。 どうりで寒いわけですね。
でも、例年のこの時期にしては、暖かい日が続きました。
冷夏暖冬こそが望むべくものなのですけどね。


2015年には、予想をするもワケが分からなくて買った、モズ
ライジンを軸に馬連総流しが功を奏して、14万馬券をゲット。
馬連で6桁配当は凄いな(3連単は 180万馬券)と思ったのが
つい昨日のように、思い出します。
f:id:bakenshikabuya:20191206222028p:plain:w400


今年は、中山は初見参なれど、阪神で良積を残していいる
メイショウワザシに◎を打ちます。
前走は勝った馬に早めにマクられて厳しい展開なれど、3着
に粘るあたり成長の跡と力量が見られます。
今回は同系の出方が気になりますが、強いてあげればコパノ
チャーリー陣営が逃げ宣言をしていますが、さてどうやら。
北村宏が柴田善臣のハナを叩けるでしょうか。善臣は枠を
主張して出ていくでしょう。人間関係も興味深いですね。


3連単3連複軸1頭ながし

11→(2・8・12・13・14・15)



[中日新聞杯(G3)]


前走、隣のゲートの馬が暴れ出して、アオッて出遅れたのが致命的
だったアイスバブル。昇級初戦の目黒記念の内容からして、もっと
走れてもいいはずです。左回りで直線もそこそこ長い中京も得意に
していますよね。
オーナーが亡くなったアドマイヤジャスタですが、弔いの激走を
期待します。サートゥルナーリアの2着だったホープフルSだけ
走れば通用すると見ます。


3連単3連複軸1頭ながし

6→(1・8・9・12・13・16)