日曜競馬 展望

競馬

[ローズステークス(G2)]


既に秋華賞への賞金が足りている馬と足りない馬。
どっちが本気度が高いのか。
ローズステークス、過去10年ではジェンティルドンナが勝った年を
除き、3連単は全部万馬券。うち7回が6桁配当という荒れる重賞で
すね。人気馬がコケるか、人気薄が活躍するのか。
才能だったら1番のダノンファンタジー。2歳女王は伊達ではありま
せん。ただし気性難を抱えているのは、調教でも少し頭の高い走法で
したね。
本命は夏を越して一回り確実に成長を遂げた◎ビーチサンバ。
クロフネ産駒は、牡馬よりも牝馬に活躍馬が出ています。
おまけに本賞金 1,700万円では、ここで3着に入らないと秋華賞への
出走に黄信号が点灯することもあり、陣営も相当な覚悟で臨むでしょう。
週中本命に考えていたスイープセレリタスは、人気になり過ぎました。


3連単3連複軸1頭ながし

11→(4・6・7・8・10・12)



[ラジオ日本賞(OP)]


これは簡単に本命馬が決まりましたね。◎フェニックスマーク。
脚元の弱さから続けては使えず、休みながらの出走です。
故に、1戦必勝態勢ですね。ただし馬体重には要注意でしょう。
デカ馬にして、前走では重目残りも敗戦の一因でしたから。
ここで天敵・横山典騎手と私が和解するかどうか ...。(苦笑)
5歳にしてまだ9戦で成績は(5211)で、唯一崩れたのは
前走だけの堅実派。中山ダ千八は5戦4勝。
頑張って走り抜いてください。
スウィングビートは、1F長い印象、ハイランドピークは斤量
よりも展開が前走のように向くか否か。ハナを切っても面白い
存在です。頭数調整でリーゼントロックを切り、穴として隠れた
中山好者のマイネルバサラ。


3連単軸1頭ながし

1→(3・4・5・6・8・9・11