中央競馬 展望

競馬

[セントライト記念(G2)]


今日のローズステークスの結果を見ての通り、最後の一冠である
秋華賞は春の桜花賞オークスで活躍した馬が、その春からレベ
ルアップした実力を披露して、戴冠するケースが多いですね。
逆に菊花賞はどうなんでしょうか。夏の上がり馬、春のクラシック
に余り縁の無かった馬、例えば、フィエールマン、キセキ、ビッグ
ウィーク、スリロールス、オウケンブルースリからデルタブルース
マヤノトップガンに至るまで、夏に急激に力を付けて、菊の大輪を
咲かせる馬が多いですね。
来週のサートゥルナーリア、ヴェロックスが出る神戸新聞杯は兎も角
このセントライト記念の面子は、皐月賞、ダービーで馬券に絡んだ馬
は一頭もいません。西高東低ですね。
それにしても騎手が集まりましたねぇ。
その中で関東馬菊花賞に出したい馬としては、二千四百以上で
3連勝中のオセアグレイトを推したいところです。
種牡馬オルフェーブルは、エポカドーロ、ラッキーライラックなどの
大物は出すけれど、産駒が平均的に走ってくれないという面もありま
して、生産界では次第に敬遠される種牡馬になっています。
社台グループのような別格の生産者は兎も角、一般の生産者にとっては
大物は魅力なれど、まずはクズの出ない種牡馬に集まります。
馬主も大馬主は兎も角、一般的には毎月の飼葉代くらいは稼いで欲しい
というのが現状でしょう。
そこでこのオルフェーブル産駒のオセアグレイト、3番目の大物になる
可能性があるか否かがこのレースで分かります。
ですから応援します。
応援といえば、船橋競馬から参戦の南関東屈指の実力3歳馬である
ミューチャリーも応援します。勝ち方がハンパじゃありませんでした
からね。確かにダート系のパイロ産駒ですが、キタサンブラックのBMS
サクラバクシンオーです。持って生まれた個体の善し悪しで血筋を
乗り越えることは可能です。


3連単3連複軸1頭ながし


7→(1・4・8・12・15・18)



[本日の万馬券]



13→12→6  17,970円
f:id:bakenshikabuya:20190915104803j:plain:w400


9→4→6  17,750円
f:id:bakenshikabuya:20190915122501j:plain:w400


8→15→4  26,510円
f:id:bakenshikabuya:20190915151646j:plain:w400




横山典弘騎手の今日の中山11Rは
明らかに競馬法違反!!
全く"競馬(くらべ馬)"をしませんでした!!
何だよあの無気力な騎乗ぶりは!!
JRAは査問委員会を開催して責任を追及すべし!!
ローズステークスの福永を見習え!!
このクソ騎手がッ!!
南関東は川崎の山崎誠騎手を2日間の
騎乗停止にしたんだぞ!!


競馬法
第三十一条 次の各号の一に該当する者は、三年以下の懲役又は
 三百万円以下の罰金に処する。
一(略)
二(略) 
三 競走について財産上の利益を得、又は他人に得させるため競走
 において馬の全能力を発揮させなかつた騎手