中央競馬 回顧

競馬

[ローズステークス(G2)]


贔屓目ではありませんが、このレースで一番収穫を得たのはダノン
ファンタジーではなく、◎ビーチサンバでしたね。
課題のスタートは上出来、スタート後は行き脚がつかないが、3コ
ーナーでは既に馬なりで2番手追走、先行して最後の末脚は上がり
33.4 でまとめれば上出来でしょう。
夏を越して3歳牝馬で一番逞しさをつけたのはビーチサンバですね。
福永騎手がTRで時々やる、課題を持って乗る、でした。
勿論、クビ差差したダノンファンタジーも勝つには勝ちましたが ...。
本番の淀内回り 2000 では、あのような競馬は出来ませんよね。
頭を上げて行きたがる素振りも矯正されていません。
本番が淀内回り二千なら、最重要TRであるローズステークス
仁川内回り二千でやるべきでしょう。なんで外回り千八なのか。



[セントライト記念(G2)]


ホントに私と横山典騎手との相性は悪い(失笑)。
重馬場で 1000m 通過が 59.8 は幾ら何でも早すぎます。
ハイペースになったおかげで、 "早くて強くスタミナ有り" な馬が上位を
占めたような気がしますが ...。
青葉賞を勝ったリオンリオンが、ダービーでは全く歯が立たなかったように
今回も圧勝でしたので、このセントライト記念組は、本番の菊花賞で相手に
してもらえるのかどうか、ですね。
サートゥルナーリアにヴェロックスが迎える淀のG1で勝負になるのか少々
疑問ですね。
期待したオセアグレイトは、ちょっと期待し過ぎだったようです。
3連勝の内容はいずれスローペースでのもの。今回のハイペースには対応
出来ませんでしたね。最後はガス欠。ひょっとしたらオルフェーブル3頭
目の大物かとも考えたのですがね。
いや、ここで諦めずに、今回をいい教訓として、勝ち上がってください。



[本日の万馬券]


1→4→8  68,440円
f:id:bakenshikabuya:20190916134730j:plain:w400


1-4-8  12,580円
f:id:bakenshikabuya:20190916134746j:plain:w400