土曜競馬 展望

競馬

[東京11R 節分ステークス(1600万下)]


1頭の才気溢れる馬が、ここを起点に飛躍する時がきました。
フィアーノロマーノ。5戦3勝、1000万下を一発で通過。
前走の 1.33.6 は、同開催準オープン戦を上回る優秀なもの。
ただし、芝は稍重発表ですが、降雪などの影響を考えると
相当程度柔らかくなっているものと推察されます。
父系はデインヒル系なので、その点は余り問題視しません。
勝ち方にもよりますが、ここを一発で通過すれば、待望の
オープン馬へ昇格。京王杯SCマイラーズCに手が届けば
いいのですが、そうは簡単にはいかないでしょう。
秋のマイルCSを目標に、大事に育てていきたいものです。
まだ4歳馬なのですから。


3連単軸1頭ながし
7→(2・6・10・11・12・14)



[京都10R エルフィンステークス(OP)]


アルテミスSで2歳女王ラッキーライラックの4着。
前走のフェアリーSでは、大出遅れ→最後方追走ながら、
0.4差の5着は立派でしょう、トロワゼトワル。
鞍上を武豊騎手に替えての、出直し、仕切り直しの一戦。
ここを勝てば、桜花賞への賞金順による出走がほぼ叶います。
少し色気を持って手広く流します。
買い目の中に万馬券がないのは寂しいですね。


3連単軸1頭ながし
11→(1・3・6・7・10・12)