それが一番怖かった

競馬

f:id:bakenshikabuya:20200824210913p:plain


地方競馬川崎競馬が24、25日の開催
を中止 騎手のPCR検査陽性で


神奈川県川崎競馬組合は24日、騎手1人が新型コロナウイルス
に感染したため、この日の川崎競馬の開催を取り止め、25日の
中止も発表した。今回のコロナ禍による競馬の中止は、川崎、大
井などの地方競馬日本中央競馬会(JRA)の開催を通じて初
めて。

 
この騎手は船橋所属で、前週(16~21日)の大井競馬で騎乗
し、PCR検査の結果で陽性と確認された。濃厚接触者を特定し、
感染拡大を防止する措置を講じる必要から、川崎競馬は24、25
日の開催中止を決めた。

 
川崎競馬場ではこの日、9月以降のファン入場再開に向け、来場
者数を限定した事前予約制によるプレオープンを実施する予定だ
ったが、これも中止となった。

 
また、25日のスパーキングサマーカップ前日発売も中止が決
まった。


news.yahoo.co.jp


これこそが一番恐れていた事態!
1人の騎手(船橋競馬所属)が新型コロナウイルス陽性反応で、競馬
自体が中止!騎手の陽性反応は、中央競馬地方競馬を通じて初!
そうなると陽性反応騎手が誰と濃厚接触したかの犯人捜し。今の現場
は、てんやわんやでしょうね。でも騎手1人で何で競馬自体を中止に
せなあかんのやろ。陰性騎手でやればいいじゃん。
話は少しそれますが、弊社の夏休みは7~9月の間で5日間与えられ
ます。まとめて取るもヨシ、細切れに取るもよし、なんですね。
で、今日は夏休み2日目で、水沢競馬川崎競馬と、どっぷり浸かる
つもりだったのに、当てが外れてしまいました。
その代わり、水沢ではいい配当に巡り合いました。
f:id:bakenshikabuya:20200824213246p:plain
明日も川崎は中止ですが、門別でナイター競馬を開催しますので、ま、
そこで頑張りましょうかね。