この寺と坊主に税務査察を!

競馬


「工作拠点」死守 僧侶動く 総連・北政府幹部から依頼



公安当局が「対日工作拠点」とみる在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)中央本部の土地・建物が26日、
落札された。落札したのは宗教法人最福寺鹿児島市)で、同寺の池口恵観法主(えかんほっす)(76)
は何度も訪朝、総連首脳とも親交があり、公安関係者は「北朝鮮に近い人物」とみている。
北朝鮮は総連首脳だけでなく、政府高官も池口氏に中央本部維持への助力を要請しており、存続に向けた
水面下の活動は「貸与」という形になりそうだ。


29日にも売却許可


 
「今まで中央本部にいた方を追い出すということではない。(一部を)貸すのはいいのではないか。総連側
と今後、話し合いをすることになる」

 

池口氏は会見でこう話し、総連への貸与に前向きな姿勢を示した。約45億円という高額落札だが、資金に
ついては「ある程度のメドは立っている。総連側からお金が入ることはありえない」と述べた。

 

民事執行法は債務者である総連の買い受けを禁止している。また、最福寺が総連から資金提供を受けていれば
売却は許可されない。最福寺が自己資金で落札すれば、総連と賃貸契約を結ぶことができる。



東京地裁は29日、こうした問題がなければ売却を許可する。整理回収機構など利害関係者は不服があれば
1週間以内に東京高裁に執行抗告ができる。高裁で審理されれば、その間手続きは停止される。

 

売却許可決定が確定した場合、地裁は1カ月以内の代金納付期限を指定。納付後、地裁が差し押さえている
中央本部の土地・建物の登記は移転される。総連への貸与の可能性が高く、手続きはスムーズに進むとみられ、
最短で1カ月程度で最福寺の所有となる。



最福寺関係者によると、池口氏は競売開始前に総連の許宗萬(ホ・ジョン・マン)議長からたびたび中央本部の
物件購入を依頼されており、公安関係者は「総連がうまく死守したという感じ」と指摘した。

 

池口氏とはどんな人物なのか。最福寺関係者によると、安倍晋三首相(58)と親交があるほか、政財界や芸能界、
スポーツ界に幅広い人脈を持ち、多くの著名人が師事している。

 

一方、平成21年から5回訪朝し、23年には北朝鮮に「金日成主席観世音菩薩像」を寄贈した。
昨年4月には金日成主席の生誕100年を祝う行事に出席するため平壌入り。北朝鮮から勲章を授与されていた。
よど号ハイジャックグループとも交友があり、訪朝時にメンバーと会談したこともある。



(続く)



→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130327/trl13032701140002-n1.htm



靖国の隣、譲りたくない」
「総連側が借りたいという意向があれば検討」
最福寺・池口恵観氏 一問一答



在日本朝鮮人総連合会朝鮮総連)の中央本部の土地、建物を落札した宗教法人「最福寺」(鹿児島県)の
池口恵観法主は別院の「江の島大師」(神奈川県藤沢市)で26日会見し、落札の経緯や今後の運営方針に
ついて報道陣に語った。一問一答は次の通り。

 

−−落札の経緯は

 

「過去2年間で5回ほど北朝鮮を訪問しているが、そのたびに上層部から『中央本部は大使館だと思っている。
いい形で残せるように、あなたの力で日本政府に話してくれないか』といわれていた。
中央本部が靖国神社の隣にあるということで、供養や慰霊の場としての利点もあり、何度か訪れるうちに
『ここは譲りたくない』と思うようになった」

 

−−北朝鮮側の意向に沿った形か

 

「意向に応えられたのかどうかは分からないが、われわれが落札したことで、北朝鮮の方々も、『これで良い道が
開かれる』という考えを持ったのではないかと思う」

 

−−中央本部をどのように活用していくのか

 

「アジアをはじめ、世界の民族の融和と慰霊の拠点にしたい。建物はそのままの状態で使い、壊したりするつもり
はない。ただ、人々が祈りをささげる場所を作りたい。中央本部の方々を追い出すということではない。残った
ところをお貸しする形でいいのではないかと思うが、使い方は難しい。今後、総連側と相談することになる。
総連側から借りたいという意向があれば検討する」

 

−−45億円余りという高額での落札になった

 

「知人に、どれくらいなら確実に落札できるのかを聞いた。知人が『このくらいなら大丈夫だろう』と言っていた
のでそうした。資金はある程度のメドは立っているが、今後は寄付のようなことも含めて、色々な人の知恵を借りたい。
総連側からお金が入ることはありえない」



→ http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130326/trl13032619150016-n1.htm



誰がどう見ても、北チョンのエージョントだよな。
この坊主、北朝鮮に拉致された被害者やその家族のことを、どう思っているのか。
北チョンが日本に向けたミサイル発射実験に、核実験をどう思っているのか。
どうせパチンコ資金をロンダリングして、このクソ坊主に融資するんだろ?
朝鮮総連の建物購入に、普通の日本人、企業などが手を貸すワケがないよ。
この「最福寺」(鹿児島県)に税務査察を行ってみたらどうかな。