まぁねぇ、李下に冠を正さずですかね

競馬

プリンやニンジンなど、余った給食を
持ち帰っていた調理員を懲戒処分!



給食の調理で余った食材やデザートを約7年半にわたって持ち帰っていたとして、兵庫県教委は26日、
同県姫路市内の県立学校の女性調理員(56)を減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にしたと発表した。
余った食材などは内規で廃棄することになっているが、調理員は「もったいないと思った」と話している
という。


県教委によると、調理員はこの学校に赴任した05年4月以降、使わなかったニンジンなどの野菜5、6
個を月に3回程度持ち帰り、調理して食べたり近所に配ったりしていたという。牛乳やプリンなどの
デザートも余ればそのつど、持ち帰っていた。

 

昨年10月、県教委に匿名の情報提供があり発覚。
同僚の臨時職員2人も同じように持ち帰っており、校長が口頭で注意した。



毎日新聞 3月26日(火)20時52分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130326-00000096-mai-soci


[,w400]


何が悪いのかと思いましたが、



11:名無しさん@13周年:2013/03/26(火) 22:05:25.70 id:pJlBr5wP0

パン屋でバイトしてたんだけど、余ったもの貰えると思うと、
今度は自分用に確保したりするんだよ。
すっぱりダメなものはダメにしときゃいい。



こういうことも考えられるんですね。
李下に冠を正さず、ですね。