土曜競馬 展望

競馬

[奥多摩ステークス(3勝クラス)]


フルゲート18頭、確たる軸馬不在のメンバー構成。良く言えば
上位拮抗の混戦模様でしょうか。
ここは定石通り、伸びしろのある3歳馬から行きたいですね。
軸にはビッククインバイオを指名。左回り好者といえば聞こえは
いいものの、その実、右回りはダメなようです。東京での成績は
(3021)と馬券圏内の確率は高いですね。前走は促したら馬
がリキんで行ってしまいました。度外視ですね。軸馬ということ
ですので、馬券は3連複が中心。
相手には、このクラス上位のカルリーノ、ミュージアムヒル
昇級組では、アーデンフォレストにショウナンアオゾラか。
人気薄では、ビアイが面白そうかな。馬柱で見れば、着順は悪く
ても着差は悪くないですからね。



[アンドロメダステークス(L)]


アドマイヤビルゴにとっては、ここは単なる通過点になって欲
しいところですね。素質上位は疑いようも無く、目標とするス
テージは遙か上のはずですもんね。期待に応えてくれるでしょう。
フランツ、カセドラルベルにパンサラッサは押えるとして、折角
ハンデ戦ですので、穴馬も買いたいですよね。
そんな穴馬ではありませんが、3年前のチャレンジカップ(G3)
勝ち以降、冴えない着順でここまで来ましたが、調教を坂路から
CWコースに変えてシャドーロールを着用するサトノクロニクル。
未勝利~葵Sまで5連勝、北九州記念を2着と、初の中距離戦で
違う面を見せればディアンドル。レイホーロマンスは阪神コース
が鍵になりそうです。