日曜競馬 展望

競馬

[スプリングステークス(G2)]


ここはホープフルSで、クラシックナンバーワン候補のコントレイル
の2着だったヴェルトライゼンデ。ホープフルSの3着・4着馬は、
その後弥生賞で2着・3着と強い馬でしたね。今回は距離実績もあり
ます。
今回はどこまで上位組に迫れるかが興味深いのが、共同通信杯に続い
てエン。南半球産なので多馬と比べて約半年間成長が遅いことを考え
ると、▲2キロ減以上のハンデですね。
しかしどうして、コスモバルクもそうでしたが、マイネルコスモ軍団
の総帥・岡田繁幸氏は、地方競馬所属で中央の重賞、G1への挑戦に
拘るのでしょうか。
調教施設からして、地方競馬中央競馬では天と地ほどの差があります。
馬が可哀想ですよね。
逃げる(ハズ)のアオイクレアトール、脚力上位のサクセッションを
本線に、穴馬を加えて流すことになりますね。



[阪神大賞典(G2)]


まともならキセキでしょう、いやホンントに。
しかし先の有馬記念でやらかしたように、時々、出遅れをやってしまい
ます。元々スタートは早い方ではなく、二の足もつかず、騎手が手綱や
鞭で促して先行させているのが印象ですね。
ユーキャンスマイルは成績だけを見ればそう感じませんが、元来はサウ
スポー。右回りは直線で顔を左に向け、内に差さりながら、手前も替え
ずに走ります。阪神コースで右回りコーナー6回は、やはり心配ですね。
V3中のボスジラも昇級初戦が別定G2、メイショウテンゲンは消耗戦
向きの競馬、しかし、過去10年では4歳馬が馬券圏内11頭と健闘し
ているのも事実です。馬券の相手は4・5歳馬が中心になるのでしょうか。



[本日の万馬券]



f:id:bakenshikabuya:20200321182445p:plain:w350



前日予想で名前を挙げた3頭 ◎→〇→▲ でズバリ的中!
f:id:bakenshikabuya:20200321182502p:plain:w350



f:id:bakenshikabuya:20200321182521p:plain:w350