日曜競馬 回顧

競馬

スプリングステークス(G2)]


エメラルファイトは、新馬戦を勝ち、以降重賞・OP路線で善戦
してきましたが、前走でやっと500万下を卒業しました。
単勝10番人気の2,710円。2枠2頭などを買うより、こちら
を買うべきでしたね。と、後の祭りですが。
フィリーズレビューでのノーワンのように、フルゲートでどの馬も
強いられたことのない、揉まれるような競馬では、キャリアがモノ
を言うのでしょう。
それよりもファンタジストが無印では、話になりませんが ...。
ディキシーナイトは、一時は直線で盛り返しましたが、そこまで。
ロジャーバローズは、どこか中途半端な競馬のような感じがしました。
弥生賞若葉ステークス・スプリングカップが終わり、いよいよ
本番、第一関門の皐月賞
これまでのTRを見る限りサートゥルナーリアが1本被りの人気に
なりそうな気配ですね。



阪神大賞典(G2)]


最初から最後まで、馬の力を知り、相手関係も熟知した戸崎騎手の騎乗は
慌てず騒がずで、泰然としたものでした。横綱相撲ですね。
で、2着3着ですが・・・。2着カフジプリンスはまだ条件馬、1600万下
の馬ですよ。ロードヴァンドールは自分の競馬に徹しての3着でしたね。
これは緩急自在、横山典騎手のファインプレイ? 
この結果がスーパーG2の姿なのかしら。
やはりこの長距離路線は手薄もいいところですね。
この土曜の日経賞には最強4歳世代のエタリオウにメイショウテッコン
などが出てきますが、本番の天皇賞(春)の品位・格を落とすことのない
ようなレースを希望するだけです。



[本日の万馬券


今日は万馬券に至らねど、そこそこの馬券を拾った一日でした。
↓ の馬券ですが、16からの3連単を本線で持っていましたが、
押さえで買った3連複が当たって何より。
入線直後は人気馬同士の1~3着なので、さして期待もしなかった
のですが以外とつきました。3連単の配当にも驚きました。
菱田はこの1鞍のために中山に来たんですよね。勝負気配ムンムン。
最後は芝のG2・G3勝ち馬に屈してしまいましたが、騎乗ぶりは
満点でしたので、諦めるしかないですね。


11-15-16  14,110円
f:id:bakenshikabuya:20190317174148j:plain