日曜競馬 回顧

競馬


[秋華賞(G1)]


戦前の予想では、力関係として ビッシュ=ジュエラー>>>その他の馬 
でしたが、終わってみればこんなもの。 蓋を開けなきゃ分からない。
ビッシュはスタートで少し安目を打って、序盤は後方からの競馬になり
まして、3コーナーにかけて仕掛けつつ、ポジションを上げていきましたが
3〜4コーナーにかけてペースが速くなって、それに付いて行けなかったのか
また中団より後方で4コーナーを回りました。 この時点で既に半ば諦め
ましたかね。そして4コーナーを過ぎてほぼ同じ位置にいたジュエラーは
それなりに伸びましたが、ビッシュはさっぱりの10着。
初の長距離輸送が響いたのか、このような忙しい競馬が合わないのか、
戸崎騎手のコメントを見るしかありませんね。
ヴィブロスは中団から上がり最速 33.4 の末脚を繰り出しての快勝劇。
春までは重賞では全く歯が立たない5単なる1勝馬
それが夏の中京をステップに、紫苑ステークス2着で優先出走権をゲット。
そして全姉ヴィルシーナの果たせなかった秋華賞も手中に入れました。
良血開花ですか。 2着には同じく紫苑ステークス5着のパールコード
結果、G3に格上げされた紫苑ステークス組のワンツー。へえ〜。
しかし、ビッシュもジュエラーもいない馬連が 3550円 なんて信じられませんね。
個人的な感覚では万馬券ものでしょう。 馬券上手が沢山いましたね。 
3連複3連単は流石に万馬券でしたけどね。
ジュエラーは見せ場たっぷりでしたが、ビッシュの凡走には「?」ですね。




[最終馬連 京都12R]


タテ目を押さえる大事さを教えてくれました(汗;)。
◎ウィッシュハピネスは、スタートが良くありませんでしたが、注文をつけて
ハナへ。 そして3コーナーでは何故かセンターピースにハナを譲る ...。
戸崎騎手のダート戦は信頼出来ますが、秋華賞の後遺症があったのか、冴えない
騎乗ぶりでしたね。 あの場ではハナを譲ってはいけませんでした。
結果、〇エイシンバッケン vs ▲スマートアヴァロンで決まりました。
決め手比べでしたね。
馬券的には当たっても元返し。 まぁ◎がコケたと思えば拾い物。